みなさん、こんばんはうさぎ

昨日の2020/12/02、
2回目の産婦人科に行ってきました。

前回いわれた、切迫流産の経過と
心拍確認のためです。


病院に行く前日の夜、
旦那にこんなことを話しました。

「明日は、ワクワクな気持ちと
何を言われても大丈夫っていう気持ちと
すぐにでも(流産)手術の手続きができるように
印鑑を持っていくね」

この言葉は、私自身に言った言葉でもあります。
どんなことを言われても
冷静に受け止める。

前回の流産を告げられた時も
病院では泣かないですんだ。


と、精神安定剤みたいなものです。



病院に10時について、
検尿をして待つこと1時間半
名前を呼ばれて先生の部屋に入ると
たまたま女医さんで、
しかも長女のお産を担当してくれた
先生でした。
6年ぶりの再開。


カルテを見て、話をして
下からのエコーへ。

赤ちゃん生きてるかな。
まだ居てくれてるかな。

そんな事ばかり考えて座る椅子。
先生がきてエコー開始。



先生「出血もちゃんと止まってるね!
あ、ほら、赤ちゃん動いてますよ!」


その言葉に、顔を上げてエコー画面を見た私。


ドクンドクンドクンドクンドクンドクン

耳に入ってきたのは、
昨年聞くことのできなかった
赤ちゃんの心拍。


泣きました。


その後、先生との話で
生理周期がバラバラだから
まだハッキリした週数は今度また
言わせてくださいね。と言われました。


ただ、
順調ですよ。
の言葉がとても嬉しかった。



前回は辿り着けなかった
心拍確認の壁、クリアです。

まだまだ、まだまだまだまだ
不安はいっぱいありますが
一つ一つの壁を
お腹の子と乗り越えていきたいです。



次は、2週間後に行ってきますちょうちょ