みなさん、おはようございますうさぎ
昨日の初診での出来事を記録させてくださいキラキラ


昨日は、娘を出産して
そして前回の流産の手術をした病院へ
初診に行ってきました。

4日ほど茶色のオリモノが続いていたこともあり
旦那に送り迎えをしてもらいました。
吐き気も少しありました。

初診の問診票記入や検尿等が
終わっていよいよエコーでの検査。
下からのエコーです。


先生「あー、ホントだ。結構出血してるね」


ガーン出血……


やっぱりこのオリモノって出血なんだ。
ってこの時思い知らされました。
娘の時も前回の流産の時も、
茶色のオリモノなんて出たこと無かったので。


先生がその後に、赤ちゃんきてるか
見てみよう!って言ってエコーで
探してもらってる間……
わたしはエコー画面を見ることができませんでした。

怖かったです正直。
また空っぽの赤ちゃんの部屋かも。
って考えてしまってました。


先生「あ、ちゃんと居てくれたね!妊娠してるよ!」


の一言で、バッとエコー画面を見ました(笑)
そこには、真っ暗な部屋に白く小さな赤ちゃん。

……これ、生きてるのかな……

と、これまた不安爆発。
すると先生が、


先生「出血があるから、心拍確認は1週間後にしようね。でもほら、ココ見て?」


言われたまま画面を見ると、
ピコピコと動いてる部分が……キョロキョロ


先生「多分ここが心臓だと思うから、来週楽しみにしててね」


その言葉を聞いて嬉しくて泣いてしまいましたが
すぐ冷静になり、不安が押し寄せてきました。


お腹に戻ってきてくれた感謝
姿を見せてくれた感謝
嬉しくて嬉しくて愛おしい。

という気持ちと

なにがこの先あるかわからない
覚悟しなきゃ

という気持ちのぶつかり合い。


エコーが終わって先生との話しで、

先生「今6週くらいだと思う。まだまだ流産しやすい時期だから出血には薬と安静で頑張ろうね。」


と、切迫流産の診断書を
書いていただきました。





スムーズな妊娠出産なんて
ほんのひと握りの奇跡なんだよな。
って、改めて実感。



ということで、昨日から自宅にて
絶対安静生活スタートですおばけくん