みなさん、こんばんはハムスター

なんか最近、昼間暑すぎて
夏戻ったのか?
と思うくらいです……暑い笑





さて本日は、少し
【悪阻】
についてのお話ですショボーンちょうちょ


つわりは、赤ちゃんが元気に育ってる証拠!


だなんて言葉を、1人目妊娠の時から
言われてきました。
が、わたしは悪阻に恐怖があります。


娘(6)を妊娠した時には、
妊娠発覚の2日後から
強烈な悪阻がスタート。
立つことも出来ず、仕事も即ストップ。

3ヶ月まで吐き悪阻。
5ヶ月超えたら食べ悪阻。
布団とトイレの往復。
1日20回とか吐いてました。

悪阻が消えたのは、
娘を帝王切開でお腹から出したあとでした。

悪阻中は、とにかく弱気になる。
あんな経験もう二度としたくない……!



って、思うのにやはり子供は欲しいおねがいキラキラ


2人目は、悪阻が無かったりするよー??


という言葉もこれまで沢山言われました。



そして前回の流産となった妊娠中はというと、
全然ありました悪阻おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん
娘の時と同じ4w〜5wくらいから即悪阻。
ただ、娘の時のようにずっと
布団とトイレの往復ではなかったです。
それでも1日3回の嘔吐。


お腹に来てくれる子によって
悪阻って本当にさまざまだなー
ってかんじました。



そして流産後の初めて陽性反応。
今はどうかといいますと、
実は2日前くらいから
ご飯を食べた後に10分くらいの
胸のムカムカがあります。
ただ、吐くことも無く今のとこは
治まります。

これは悪阻なのか?キョロキョロ
くらいなので、悪阻かはわかりません(笑)


ただ、娘の時の気持ちと違うとこは
我が子をこの手に抱けるなら
どんな悪阻にも耐えてみせる。
と、今から覚悟が出来上がっていること。

子は宝。
これは本当ですねうさぎラブラブ



これまで2回妊娠して、
今回3回目の妊娠かもしれません。
3回目だけ悪阻ないの心配じゃない?
と、先日周りの人から言われました。


全然心配じゃないです。


それはなぜかと言うと。
全然悪阻の無い妊婦さんもいるし、
そして私自身も、
娘の時の悪阻。
そして流産した時の悪阻。
どちらも沢山吐きました。
流産の悪阻は、流産手術が終わるまで
普通に悪阻続いていました。


赤ちゃんの命が繋がっていても
赤ちゃんの命がもう消えていても
悪阻はあるんだなと、知る事が出来たからです。





ここから本音。



もちろん、我が子をこの手に抱けるなら
どんな悪阻にも負ける気せんけど!!!

どーーーーせなら、
悪阻ない妊婦生活を送ってみたいおねがいキラキラ



やはりワガママなようです。わたし。笑