みなさん、ブログ見ていただけて
とても嬉しいですおねがい
ありがとうございますキラキラ


2019/12/23
この日は月曜日ということもあり、
病院多いよなーと思って朝イチから行きましたOK
その甲斐もあって、1時間以内で内診へキラキラ


今日の先生は、産婦人科の医院長さん。
とても優しい先生です。

先生「さーて、今日はもう週数経ってるから赤ちゃんと会えるかもねーニコニコ

という先生の声に自然と笑顔がおねがいキラキラ
そして内診室に入ってエコースタート。

だったのですが、

先生「胎嚢あったねー、大きくなってるよー。ただー、、、赤ちゃんまだ居ないねー」

その言葉に、何故か冷静な私。



診察室に呼ばれて説明を受ける。
8wとのこと。
エコーを渡されて見てみると、
こんなに大きい胎嚢なのに、空っぽだ。

先生「んー、この胎嚢の大きさで胎芽がまだ居ないのは心配だなー。もし1週間後に胎嚢のみだったら枯死卵かもしれないから1週間後、見せにきてね。その後、どうするか話そうか」


その後、どうするか話そうか

この言葉に、あー、そういう事よね。
と、理解した私はそのまま会計を済ませて帰宅しました。


正直、不安だし絶望感あったし
感情ごちゃごちゃだったけど
冷静でいれたのは、娘が居てくれたからですね。

あ、お迎えいかないとチューリップ

って気分持ち上げてくれました娘が。


旦那氏にはLINEで報告。
私のことをとても心配してくれましたが、
強くいなきゃキラキラと、思っている自分が居ました。


ここまで読んでいただいてありがとうございましたおねがい
次は12/30に産婦人科へ行ってきたいと思います。


お腹のお部屋に赤ちゃんきてくれてることを信じて、この1週間大切に過ごします。