2019/12/11
この日は仕事をお休みして産婦人科へうさぎ
午前中早くにきたのでそんなに多くはなさそう。

1時間しないうちに診察と内診へチューリップ
先生は前回と同じ先生でした。

内診でエコーが映り見ていたのですが、、、
えー、、、どこにも胎嚢ない、、?

先生「んー、、、ちょっと見えないなぁ。」

沈黙のまま数分。

先生「ごめんね、隣の機械で見てみるから隣の内診室に入って!」

と、、、。
そして隣の内診室に入ると、

先生「あやぺちーのさん、この機械でも見えなかったらちょっと心配だから、しっかりみてみるからね」

その言葉に、
あー、娘の時と違ってスムーズではないな今回。
と、謎の決意が胸にありましたアセアセ


内診スタートして、すぐに

先生「あ!胎嚢、あったよ!ほら!大きくなってる」

との声にホッとしましたうさぎ



確かに前回より大きくなってるおねがい
1週間でこんなにも大きくなるんだー

なんて思いながら内診室を出て
先生とお話しタイムチューリップ


先生「今回はまだ胎嚢だけかな。でも赤ちゃんが見えてもおかしくない大きさになってきたから次を楽しみにしててねキラキラ


次は2週間後で、という言葉に
2週間後なら次は赤ちゃんに会えるかもキラキラ
と、このときはワクワクして帰りました。


〜3回目の内診へ続く〜