こんにちはニコニコ

本日は朝9時〜11時まで

慣らし保育スタートでしたキラキラ


もう絶対泣くだろうと

覚悟を決めていた昨夜w

朝起こして朝ごはんを食べ

お着替え、そしてついに出発の時…


「ゆーちゃん、今日からママね
お仕事するから、ママがお迎えくるまで
お友達と保育園で遊んでてね?
必ずお迎えにいくから!!」


と玄関で言うと……


「うん、わかった!」

と、一言……キョロキョロ

おお、、、お?いいのかw


そして嫌がるだろうと思っていた

登園の道も、テクテクおてて繋いで

歩く娘。


なんか、スムーズおねがい


しかし、保育園が見えてくると……


ママ抱っこショボーン

の、嵐w

あーーー、状況把握してますなw


抱っこして保育園の中へ~~~

教室の前まで来て

靴を脱ぎたくないと言いましたチュー


でもお友達が脱いでるのを見て

脱ぐゆーさん星

お靴を入れたとこで

ママとはバイバイと気づいたのでしょう

ギャン泣きスタートw

先生に捕まえられギャン泣きw

「じゃぁお母さんたちはあまり居ると、
子供が寂しくなりますのでサッとどうぞ!」

と、帰る合図がw


はいニヤリ

と、サッと預けて帰りました~~~



それから2時間は

家の掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除w

あっという間にお迎えの時間口笛



どうしてるかな~~~と行くと

あれ?お庭には見当たらない……

お部屋で泣いてるのかな?

と、思って門の方に行くと……


なんと、門のとこで先生と

「ママ~~~ママ~~~号泣」


ずっと門の前でわたしがくるのを

泣きながら待っていたそうですwえーん

あちゃ~~~えーん


門に入ってギューーーっと

抱きしめて、お待たせーキラキラキラキラキラキラキラキラ

と言うと、泣きやみ笑顔がウインク

先生もホッとされましたw


それから私付きでしばらく園内で

遊び、先生からの今日の1日の様子を

ききました!


初日は……

星ママとバイバイしてからずっと泣いてた
星でも朝の集まりで名前呼ばれたらお返事できた
星お歌うたえた
星おやつ完食
星牛乳飲めた
星おトイレでおしっこできた

との報告がおねがい

上出来じゃね?

泣いた以外はwww

泣くのは悪いことじゃないし

のんびり慣らしていきますラブラブ



ちなみに帰り道はルンルンなゆーさんでしたwww

明日行けるかな〜〜ニヤリ