入園説明会、無事に終わりましたーウインク

ゆーちゃんと13時半前に

家を出てテクテクと保育園へ星

応募の書類や、解放園などで

5回くらいは保育園に来たことがある

ゆーちゃんだったので

この日もすんなり保育園の門を入って

すんなり靴を脱ぎ、

すんなり建物の中へキョロキョロ


結構慎重さんなので

初めての場所や人や物事に

弱いのですが、サッサと建物に入れて

私がびっくりw


保育園の2回のお遊戯室に入ると

もう既に6名ほどのお母さんとこどもちゃんがおねがい

「こんにちはーニコニコ

と声をかけて入ると、みなさん

こんにちはーと返してくれましたラブラブ

ドキドキして来たので、ホッw


パッと見はみんな1際くらいの子ばかりニコニコ

もしかして2歳児クラス、、、

ゆーちゃんだけだったらどーしよー

と、思っていましたが

園長先生からのお話のあと、

クラス別のお話だったのですが、

もう1人、ゆーちゃんと同じクラスの

女の子とそのママさんがいましたラブ

よかった~~~wラブラブ


その子のママさんは、

とても若くてスタイルがいい!!!!!!

羨ましい~~~ラブラブラブ


クラス別のお話も終わって

帰宅の時は、

家がすぐ近いことがわかったので

同じクラスになる子とその子のママと

わたしとゆーちゃんと4人で

お話しながら帰ってきましたウインク


緊張しましたね~~~と、

お互い話しましたw

やっぱりみんないっしょなんだな口笛


とりあえず説明会終わったので

必要なものを月曜日までに

揃えますウインク


さーーーー次は入園式ガーベラ

どんな感じだろ~~~ドキドキラブラブ


入園説明会の間、

お絵かきをしておりこうさんだったので

帰ってから外食に

ゆーちゃんと2人で出かけましたラブラブ


{5DD337A6-6D9A-4666-9B76-9B462BE44306}


2人っきりで外食って

この日が初めてでしたキョロキョロ

が、

ちゃんとしっかり席について

おりこうさんに食べてる娘を見て

あぁ、こんなにいつの間にか

成長してくれてたんだなーって

感じましたハムスターキラキラ