ゆーちゃん、今朝の午前3時に
突然のゴホゴホケンケンという咳で起床


わたしとパパも飛び起きました。
何故なら、今年の四月にかかった

クループ

という病気の症状に似ていたからです。。


急いで地域医療に電話。
そしてすぐに帰省中だった実家から
病院へ…着いたのは午前4時。


待ち人もいなくて、
すぐに診察してもらえました。


ゆーちゃんは、
いつも通り元気はありましたが
38度超えの熱・・・


診察の結果、
まだクループの症状はないので
熱だけ。

とのこと。
地域医療では、
座薬と一応クループの薬をもらい帰宅。


実家に着いたのは午前5時半。
ゆーちゃんに座薬を入れて、
パパと3人でゴロゴロしていると、
スヤスヤ寝てくれました。


それから午前11時まで3人で寝て
起きてからは、熱は37.6まで下がりました。


ホッとしていたのですが・・・


午後3時…お昼寝スタート。
それから午後4時に起きたゆーちゃんの
身体は熱を帯びてアツアツ・・・


熱を測ると38.8度。


ばぁばが休日在宅医さんを
調べてくれて受付ギリギリで病院へ。


病院に行くまでにみるみるグッタリする
ゆーちゃん…

それもそのはず。
病院ではかってみると、、
39.7度まで熱が上がっていました。

クループ症状はないものの
高熱の出かたがとてもそっくり。



そこの病院では、診察をして
薬の吸入
そして座薬を入れてもらい帰宅。


帰って薬をチョコに混ぜてなんとか飲ませ
様子を見ていると、みるみる楽な顔に。
座薬がきいてきたみたいです。


そして実家からお家へ帰宅。
途中の車の中でスヤスヤ寝て、
今もそのままお布団でスヤスヤです。


寝てしまったので、
器官を広げてくれる貼り薬のみつけて
様子見しています。





数ヶ月に1回発熱があるゆーちゃん。

でもこれでも少ない方なのかな?
友達の息子ちゃんたちはもっと病院通いしてるとのこと・・・



早く熱が下がるようにわたしもがんばります