こんばんはWハート

本日は、住宅ローンの審査の時の事を少し書きたいと思います!



まず、ホームメーカーさんに「この住宅を買います」と伝えてからはすごいスピードで準備が進みましたためいき

まぁ、ほとんど指示をしてもらえるのでそれに従うのですが。

住宅ローンの仮審査を旦那名義でお願いして、数日後(3日後かな?)に担当さんから「仮審査通りました!」というご連絡を頂けましたきらきら!!


やったーーーーーーーーー心

とは、まだいきません。笑

なぜかというと、ネットなどで調べていたら、住宅ローンは仮審査が通っても本審査で落ちる事があるということを見ていたからです。

なので、旦那もわたしも本審査終わるまではドキドキでしたっっw



仮審査の結果を待っている間、本審査に必要な書類を役所などに集めにいきました!

そして本審査の申し込み当日。

今回は、旦那とわたしで銀行さんへ出向く必要があり、本審査申し込みにドキドキしたがら行きました。


でも、ホームメーカーさんの金銭面担当のかたが一緒に同行してくださり、「大丈夫ですよ!気楽にしていてください」と言って下さったのでホッとしました。

銀行のローン担当者さんもなんと店長クラスの方が担当して下さいました。
わたしたちのホームメーカーさんの担当らしです。
このホームメーカーさんにしてよかったああああ。


そして、銀行の担当者さんから説明を受けてのほほんとした時間が流れ、旦那が書類を記載。

この日はこんな感じの流れでした。
本審査の結果が出るまでは1週間~2週間ほどとのこと。



ちょうど9月に入ったころ、担当の営業さんから「本審査無事に通りました」とのご連絡をいただき、旦那と2人で、やったああああああああああああああああと、なりましたWハート


なんか、引っ越しするんだーって実感が出て来たのがこの時かもです。



つづく