星内装のデザインが似ている完成済みのモデルハウスへ


到着したモデルハウスは、私たちが見に行ったモデルハウスより作りが小さく、森の中の小さなお家みたいな南欧風のかわいい外観でした!


担当者ニコニコ外観のイメージはこのような可愛らしい感じになる予定です!


照れかわいい…!!!


もろタイプなデザインでしたw
旦那も、素敵な外観だねーって言ってました!


そして中に入ると、本当にナチュラルで可愛くてびっくりですラブラブラブラブラブラブラブラブ

そのモデルハウスさんを見学した後、メーカーさんの事務所に言って、詳しいお見積もり等を聞きました。


その感も、ゆーちゃんおりこうさんにニコニコ遊んでたり、( ˘ω˘ ) スヤァ…とお昼寝したりで助かりましたおねがい


詳しいお見積もり話の時に、やっぱり営業さんなので、是非決めていただきたい!というお話がでました。

これは想定内(๑′ᴗ‵๑)

なので、この日は

…完成系を見ないとなんとも言えない
…帰って家計の金銭面を見直して考えたい

と、お断りしてきました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ


ニコニコお家が完成して、もしまだ契約された方がいない場合は、TELでご連絡くださいますか?


とお願いして帰ってきました!



星旦那と家計の金銭面計算

帰ってきてすぐに、家の金銭面の計算を旦那と2人でやりました!

なぜかというと

もう2人とも心の中ではすでにココがいいと決めていたのですwww



星気に入った決め手

…お家の位置
まずはここですかねー
今のアパートから、私の実家へいつも帰るときに使っている道の途中にあること。

…お家の土地
分譲地で、6区画しかなくあまり顔広く付き合わなくていいとこ。

6区画中の、入り口の端っこの区画ということ。これはとても助かります。
面してる家が西側のみの一件!
なのであとの三面はお隣は離れていて陽当たり抜群です。

…お家のデザイン
私好みの可愛らしいお家ということ。
旦那希望だった瓦屋根ということ。
あとは内装が好みならOKかなということ。

…駐車場
軽二台を縦列で入れれば三台入るということ。

…お庭
お庭が、狭いとこ。私、お庭の草取りとかができない性格なのでお庭はちょっとでいいなと思っていたのでバッチリでしたwww



こんな感じで、私たちのお家決めはスタートしました。