この前、

総合病院にて

妊娠糖尿病の検査入院の

入院手続きをしてきましたが

一週間の入院で

入院費用が

すごいことに〣( ºΔº )〣


看護師さんが

あやぺちーのさんは、妊婦さんなので大部屋だと妊婦さんじゃない普通の糖尿病の患者さんと同室になります。
それだと、ゆっくり睡眠もできないし、ストレスとか、どなたか風邪をひいていらっしゃったりしたら、身体に影響がでますので、妊婦さんは個室をオススメします。


とのこと。。

大部屋でもいいと思ってたけど

確かに、、、

何があるかわからないし

出入りの多い大部屋より

個室のほうが

赤ちゃんにも負担が少ない。

私のお母さんも

個室にしなさい!とのこと。

でも、

ヘタしたら

金額が二桁万円…


と、言うことで

もし

一週間以上の入院に

なったら大変なので

限度額適用認定証

と、いうものを申請しようと思います。


入院費用が高額に

なっても

一定の金額のみ

支払えばOKとのこと。

まぁ、

個室代は自腹なのですが





でもでも、

わたし1人なら

どーでもいいんだけど

お腹の赤ちゃんの事

考えると

絶対個室がいいと

思うので、

お金より命よね



さて、

あと2週間後なので

入院準備しなきゃ