みたらし団子? | ぶつぶつとうすらかすらに。。。

ぶつぶつとうすらかすらに。。。

旦那様転勤でお引越。
アラフォー女子新天地でも上を向いて全力で行きます♫

そういえば!

今日、カルチャーショックがありましたガーン

会社の休憩時間

「みたらし団子全員分あるから持って来な」

と言われて‥

取りに行ったら‥

ないのショボーン


あれ〜?

ダマサレタ?


フツーみたらし団子って

☝これですよね?
美味しいやつ🤤私の好きなヤツ
席に戻って
「ないっすよ?」
って聞いたら
「あれ?全部誰かに食われた?(笑)」
と探しに一緒に行ったら
「なんだ!あるじゃん! はい。」
ん?タレがない‥キョロキョロ
「焼団子?」
「へ?」
「え?
「あ〜高山では、コレがみたらし団子」
ガーンガーン
醤油味の焼いた団子が‥みたらし団子
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

わぁ〜お笑い泣き
これはこれで美味しいケド
私の中では、みたらし団子ではないニヤリ
処変われば‥ですなウインク