劇団四季のハシゴ旅 | あやペコのブログ

あやペコのブログ

三兄弟のママです。
子どもを触るのは自分の子どもが初めて。元々子どもが苦手で自分大好きな私が(笑)
ちゃんと育児出来るのか…
とりあえず頑張るしかない!
こんな毎日を忘れないために
ブログ始めました。

ついに劇団四季を

1日でハシゴする暴挙に出ましたニヤリ

GWに旦那が子ども達連れて

義実家に帰ると言ってくれてから

毎日キャストと席を確認しニヤリ

結果、もうこれは一日で回るしかないっ!

と前日に当日券ポチってしまったてへぺろ


まず午前中は美女と野獣へ🌹

舞浜は距離にすると超近いのに、

総武線との相性が悪すぎ。

かなり余裕を持って出たのに、

電車の遅延もあり、

結果混み合うイディズニー客の合間を

駆け抜ける羽目にガーン

はぁアラフォー走るの巻…ドクロ足痛い…。

でも間に合って良かった‥チーン


席は1階 17列72番 

※全体見渡せるけど顔は双眼鏡で見る感じ。


美女と野獣は2回目でした。

前回はこけら落とし公演の一番前で

スモークが強いし近すぎて

正直何も見えなかった滝汗

今回は全体がよくわかりましたニコニコ


私は五所さんベルと、

飯田さん野獣が好きだなー。

飯田さんが素晴らしいと

同僚に聞いていたので

行ってみたんだけど、

本当に野獣も王子になっても

素敵でしたキラキラ

ガストンも酒井さん良かった生ビール

映画のガストンと声が似ているような照れ


しかし前回も思ったけど、

ベルのメガネとドレス、

なんとかならないのかなドレス

ドレスは実写版美女と野獣の 

エマのドレスがあんなに素敵だったのにショボーン

四季のはなんか品がないのよねぇキョロキョロ

終始出ずっぱりのベルの大変さが

報われるドレスにして欲しかったハートブレイク

でもやっぱり美しい物語よねお願い

泣きました音符隣のおじさんも泣いてたわ照れ


その後、魅力に浸る間もなく

そのまま新橋へ。

急いでブランチを食べて

アラジンに行きましたコーヒー


なんと4列目キラキラ

これまで7〜9列目を

取るようにしてたんだけど、

今回はGWで取れたのが唯一この席。

近すぎるとアンサンブルが

上手く聞こえないこともあるんだけど

今回は真ん中だったので良かったです。

一和アラジン、久しぶりに観ましたルンルン

とてもクールで腹筋の美しいアラジン笑

平田ジャスミンとの声の相性がよく

ホールニューワールド圧巻でしたキラキラ


アラジンは何人見たかなーキョロキョロ

基本アラジンはジャスミンをリードする

余裕がある男子設定らしいけど、

それでいうと一和アラジンはピッタリ音符

熱さがちょっと足りないけど、

厂原アラジンの余裕綽々感ウシシと、

立崇アラジンの初々しい感じとは

また違ってよき照れ

まぁどのアラジンも信じられないくらい

歌もダンスも上手なんだけどねお願い

…それにしても、

どんな気持ちで毎日同僚と

ビジネスキスしてるのか聞いてみたい笑

プロってほんとすごいなーキョロキョロ

ドラマの撮影だと撮影日だけだけど

舞台の方は…ねぇ?

夢を売るお仕事の方ってほんと大変にやり


今後の私の野望として笑

11月までにゴースト&レディを

見に行きたいです音符

今のキャストが神すぎるので、

今のうちに行きたい笑い泣き

瀧山さんのジーニーじゃないお姿を 

拝んでみたいです笑い泣き

もちろんまた瀧山ジーニーも見たいキラキラ

…子ども達、

また義実家に行ってくれないかなーてへぺろ