劇団四季アラジンを語りたい | あやペコのブログ

あやペコのブログ

三兄弟のママです。
子どもを触るのは自分の子どもが初めて。元々子どもが苦手で自分大好きな私が(笑)
ちゃんと育児出来るのか…
とりあえず頑張るしかない!
こんな毎日を忘れないために
ブログ始めました。

私は劇団四季が大好きです!🦁赤薔薇星空

(突然の宣言笑)

元気が出ない時、

劇団四季に行くと、私も頑張ろ!

と思えますキラキラ

あと、生まれ変わったら

歌が上手い人になりたい、とも笑

きっと苦しい苦しい

お稽古の賜物なんだと思うけど、

笑顔で素晴らしい歌声で歌いながら

完璧に踊るなんて、神技キラキラ

私の生涯の推しのミスチル桜井さんも

たまに観に行くそうですおねがい

気が合うラブ


さて、今日はとにかく

劇団四季を語りたいと思います爆笑

今日行ってきたから語りたいんだもん!笑笑


私が観たことのある劇団四季は、

アラジン

アナと雪の女王

美女と野獣

キャッツ

ライオンキング

オペラ座の怪人

です。(観た回数の多い順) 


もちろん、子どもとも行きましたよ。

アナ雪とアラジンニヤニヤ

でもさ、もうね、私がつまんないからてへぺろ

背もたれから背を離すな、とか

しゃべるなーとかチーン全然没頭できない。

それに子ども達もハマんなかったから、

お金も高いし、ソロ活オンリーです。

(たまに同期とも行くけど)


で、今日語りたいのがアラジンですよ。


まず、瀧山ジーニー🧞‍♂️が素晴らしすぎて

瀧山ジーニーの時しか私は行きません。

(すいませんアセアセ

劇団四季のコマーシャルとかも

この方のジーニーだし、

アラジンの発売されているCDも

瀧山ジーニーですおねがい

いやぁ、歌が上手いのはもちろんなんだけど

声色がくるくる変わって笑いが絶えない。

ほんとに表情見てるだけで笑えますチュー

そして理想の相棒〜フレンドライクミー〜は

圧巻です。圧倒されますラブラブラブ

舞台も絢爛豪華で夢の世界キラキラ

アナ雪のありのままの〜の最後は

聞いてて震えますし、

凄すぎて会場がどよめくんだけど、

夢があるのはアラジンかなぁラブラブラブ


で、これまでは瀧山ジーニー狙いで

他のキャストさんは誰でも上手だし、

という感じでチケットを取っていました。

それがね!!ハマっちゃいました。

立崇アラジンにラブラブラブラブラブ


アラジンの長期メンテナンス後、

アラジンデビューされたんだけど、

有名な島村アラジンのベテラン感や

厂原アラジンの余裕のある感じ

(そしモテオーラ全開)と違い、

とにかくフレッシュうお座

笑顔が爽やか、可愛いラブラブ

そしてなんと言っても

セリフの時と歌う声が違う!!

歌がうますぎるんです。びっくり

声がジャスミン達よりも美しいキラキラ

甘い〜っ!!(あれ風に笑)

あんな声で歌われたら

そりゃジャスミン、ほぼ初対面なのに

一緒に魔法の絨毯乗るわニヤニヤ

有名な魔法の絨毯ソング

A Whole New World)

は、もう完全に持ってかれます星空


動きはまだまだ慎重だし、

瀧山ジーニーも、竹内ジャスミンも

厂原さんとの方が

いちゃいちゃしてたけど笑

歌声はほんとにお二人に負けてませんスター

(誰目線笑)


あと、マイクがメインで入ってない時に

ぶつぶつよく言ってるのも可愛い笑

これは他のアラジンではあまりなくて

スイッチャーさんマイク大変だなって思う笑

あと、一人じゃないさという曲も

歌い方が一人だけ違います。

(他のアラジンはポップに歌うんだけど)

ジーニーの真似が美味かったり

とにかく終始楽しそうです音符ニコニコ

9月のアラジン再開から、

立崇アラジン3回と、

厂原アラジン1回行きました。

(どんだけびっくり

もうどハマりしましたわ。。。

昔、ヨン様にハマってたお姉様たちと

なんら変わりありません照れ

むしろ共感するわー!!

ときめき大事ですよねっ爆笑


来月転職したら

半年有休がないと知り(涙)

今日はひとまず見納めアラジンでし泣

日曜日だけど、旦那に頼み込みました。

どうか行かせてください…と。笑

6列目、肉眼で拝んで参りましたキラキラ

あぁ、最高だったえーん

今日のミスチルの大阪公演外れたけど

仕方ない。アラジンに会えたもの照れ


狙い目は、前日19時に発売される

当日券です。結構良席が出るブルーハート

それに前日でないと

キャストが変わる可能性があるので、

もう最悪チケジャムで

割高でも買ってますショボーン


というのも、瀧山ジーニーが

他の公演のキャストに選ばれていて

年明けから見られないのでは…

という焦りもあって滝汗

それに立崇アラジンも、大阪の

バケモノの子のキャストでもあります。

皆さま、お忙しいのよ、

売れっ子だものショボーン

次にお二人に会えるのはいつかしら泣


と、オタク全開のアラジン語りで

お送りしました星空

今週で21年勤めた会社を退職するのに

アラジンの余韻でぼーっとしたまま

気づいたら退職してそう爆笑