いやぁ~暑い☀️ですね~
まだ5月も終わっていないのに、30℃を越えてるところもあるんだとか
私が前回ブログを書いた時は、雪も残って~みたいなことを書いたのに。。。
どーなってるのー
北海道も暑いところは暑いけど、何より困るのは朝晩は冬~春の気温、日中は夏の気温と1日の気温差が激しいので毛布とタオルケット、ストーブと扇風機が仲良く暮らしています

なのでなかなか物が片付かない‼️
まあ体調崩さないよううまく調節しなきゃ
まだ暑さに慣れない身体なのでみなさんもくれぐれも熱中症に気をつけてくださいね

さて私の近況は…と言うと
毎日バタバタでございます
あっという間に5月の後半になってしまいました

仕事は大半が新しい先生で、コミュニケーションがお互い上手くとれるまでは毎日がなんだか大変だったな~
子どもも新しい先生だと好き放題するからいつの間にか私、貫禄がついてしまって

もう怒ってばっかりです
私だって優しくいたいのにさ
今は少~し落ち着いてきたところです。
そんな毎日なのに世の中は働き方改革とか保育士の仕事の軽減化とか言われていて、最低5日年休をとらねばならないらしい
そんななら保育士の頭数を増やして欲しいです
おエライさん

いろいろやりづらいよ~~
とかいいながら今回初めて平日に年休を早々といただいて、札幌に宝塚がきたので友達と見てきちゃいました


宝塚は高校の修学旅行が神戸だったので、1回見てはいるけど大人になってから見るのはまた違う

とりあえずカッコいい‼️
声がいい
スタイルいい
ありきたりな感想しか出て来なくて悔しいけど迫力に圧倒され、も~~
胸いっぱいで泣きそうになりました
ほんとにホントにパワー
をいただきましたよ
いずれはまた神戸で見てみたいな~なんて思ってます
だから今年はやるべきことをやり、体調に気をつけて上手く休みを活用するゾ!
今回宝塚見て思ったのは、大きな会場で長時間めまいや吐き気動悸もなく観劇できたことに驚いてます
休職してた頃じゃ考えられなかったです。
お休みもらって気の合う友人と日帰りで出かけ、おいしいものを食べ、生の刺激をもらってパワーチャージです
1つまた乗り越えました

でもあまり活動的になりすぎるのも疲れちゃうので、
これからも基本ユルユルでガンバります(笑)

