EHONS 」梅田店さんで買った「わかったさん 」のダイカットレターセット♡これを手帳に貼っただけのデコ♡なつかしいです。よく小学校の図書室で読んでました。EHONSさんはこういった絵本でお馴染みのキャラクターたちをグッズとして形にしたアイテムをたくさん揃えてくださっているので子供はもちろんですが、大人もとてもワクワクします✨



あまりの懐かしさと可愛さにアクリルキーホルダーまで買ってしまいました。お菓子はわかったさん。ご飯系は「こまったさん」シリーズなんですけど、こまったさんのゆるふわな髪型もすきです笑



作者は寺村輝夫さんなのですが、私は寺村さんの「海賊ポケット 」シリーズも小学生から親しんで読んできたので、寺村さん作品といえばエモさの塊みたいな感じです。

今の小学生さんたちはどんな本を読んでるんでしょうね??「銭天堂シリーズ」??「かいけつゾロリ」「おしり探偵」??「ヨシタケシンスケ 」さんとかも人気っぽいですよね✿·͜·ᰔ


ええ、どんな作品でも良いので読みたい!とか気になる!とか、表紙が好き!とか、キッカケなんて何でもいいので本はできるだけ沢山の作品と出会えるといいなぁと思います。

沢山出会った本の中でもとくに気に入ったものについて、自分の傍に寄り添う形でアイテムを提供してくれるのでEHONSさんホント大好きです♡


*Curiosité ayapeach*