メインのほぼ日手帳に書ききれなかった事や納まりきらなかったシールとかパンフレットとかその他諸々は「マークスのシステム手帳 」にペタペタ貼ってます。



【マークスのシステム手帳の目次】

◆マンスリー…大雑把な予定を記入

◆ハビットトラッカー…月ごとにトラッカー管理

◆ウィークリー…週ごと日ごとのタスク管理

◆フリー…余った日めくりカレンダーやオマケのシールなど適当に貼って何となくお日記 兼 思い出帳的なかんじ


と、こんな感じの使い方をしています。

メインはほぼ日手帳なのでこちらはざっくりタスクのみを箇条書きにすることの方が多いです。


しかし、フリーと言われると自由になんでも貼りたくなるのが紙もの好きの厄介なところ。買ったゲームのメインビジュとか、化粧品のパケとか可愛い!と思うと残したくなってしまうんです。

沖縄のお土産でいただいた「首里石鹸 」のショップバッグが可愛かったので真夜中手帳タイムにチョキチョキしてペタペタしときました。


写真が暗いのは真夜中なのでご了承ください🌙☆。.:*・゜


後でペラペラと見返すとビジュアルで振り返れるので1、2年経ってからが面白くなるっていうのもポイントです♡


A5サイズのリフィルは種類も豊富なので自分に合ったリフィルと出会うために色々試してみてもらいたいです♡


*Curiosité ayapeach*