先日、たくさんあるけどなかなか使えない…と書いた「PETテープ」たち。販売時はマステみたいにロールで売ってるんですが、基本的にそのまま貼るのではなく必要箇所をカットして使うんです。

透明なPET素材のテープに特殊インクで印刷された美しいテープです。特徴としてはどれもイラストがギューッと凝縮されていて、1つでも手帳やノートに統一感のあるデコレーションが出来ちゃうところです。

めちゃくちゃ可愛い。PET素材なので絶妙な透け感でイラストの瑞々しさがそのまま活かせているのがよいですね。

中には金色の縁どりしてある物や。キラキラ加工してある物もあります。去年はこういったタイプのテープを使って祖母に暑中見舞いを描きました♡使い道は手帳だけではなくハガキにも手紙にもラッピングにも使えます✨

どれもこれも美しいイラストで見てるだけでトキメきます。少し前までは国内ECサイトでもお取り扱いが少なかったり価格が高かったりでしたが、今では全然国内の通販で手に入ります。値段もピンキリですが、だいたい1つ800円~1,500円程度で販売されています。中にはもっと安いものもありますし、人気作家さんの物ならもっとお高いものもあります。

いやぁ、美しいですね。使い方に困るレベルです。笑

で、これ…カットして使うのですが、見ての通り「手根管症候群」で手首から親指の付け根までが痛いのと、手首から中指にかけてほんのり痺れがあるので…PETテープ使うのが辛いんです(´;ω;`)イヤイヤ期2歳児の抱っこが原因かと思うので言うてる間に治るとは思いますが…。


こーゆータロット的なデザイン見るとタロットよりもクロウカードを思い浮かべちゃいます。CLAMP作品は青春です。CLAMP展が関西でも開催される予定らしいので楽しみに待っています。


話は逸れましたがPETテープ、ぜひ興味がある方は1度手に取って貰いたいです(*^^*)♡


*Curiosité ayapeach*