おはようございますメディカルアロマセラピスト彩花〜ayaka〜です

 

 

 

 

 

 

見てくださって

ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

 

    

30代後半

4歳男の子ママ

関西在住の

ママセラピストですニコニコ

 

 

子育てに役立つアロマ情報を

毎日発信しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

手作り夏バテ対策

アロマスプレー

についてお伝えします太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も夏バテのお話を少ししましたが、

バテて、食欲が落ちると

免疫力が下がります赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

冬に比べると

感染症は少ないですが、

意外と多い夏風邪

 

 

 

 

 

 

さらに今年は手足口病が流行っていたり、

息子の幼稚園ではマイコプラズマ肺炎

流行っています驚き

 

 

 

 

 

 

 

手足口病は大人が罹ると

高熱が出てかなり辛いです不安

 

 

マイコプラズマ肺炎は

咳が出たりするので

治るのに時間がかかります赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それから今の時期は、

熱中症

 

 

 

 

子供は夢中になると

限界に気づかないので、

管理が難しいですよね。

 

 

 

軽度の熱中症は症状がわかりにくいので、

気をつけたいですねびっくりマーク

 

 

 

今年は猛暑ですし、

無理せず、

しっかり夏バテ対策しながら

過ごしましょうグー音譜

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたハートのバルーン