おはようございますメディカルアロマセラピスト彩花〜ayaka〜です花

 

 

 

 

見てくださって

ありがとうございます太陽

 

 

 

 

 

    

30代後半

4歳男の子ママ

関西在住の

ママセラピストですクローバー

 

子育てに役立つアロマ情報を

毎日発信しています!

 

 

 

 

今日は

妊娠中のアロマ

についてお伝えしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中もアロマを使って癒されたいですよねピンク薔薇

 

そしてお薬を飲まずに

マイナートラブルを改善できたら

嬉しいですよねグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

妊娠中は心身ともに劇的な変化があるので、

ストレスがかかりやすいです。

 

そんな時にアロマでリラックスできれば、

ストレス解消の助けにもなりますよね。

 

腰痛やむくみなどのマイナートラブル、

妊娠線の予防にもアロマは役立ちますニコニコ

 

 

 

 

 

 

妊娠中の注意事項が

いくつかあります上差し

 

 

 

 

初期は芳香浴のみにしましょう!

 

妊娠初期はトリートメントでの使用は避け、

芳香浴のみにしましょう。

 

長時間の使用は避けて、

気分が悪くなったらすぐに中止して下さい。

 

 

 

 

 

安定期以降はトリートメントOK

 

安定期から後期にかけては

トリートメントはOKです!

 

私も妊娠中に

アロマトリートメントを受けましたグリーンハーツ

 

後期になると腰痛やむくみなどの

マイナートラブルが増えて

体が重かったのですが、

トリートメントを受けて、

心も体もほぐれた記憶があります照れピンクハート

 

 

トリートメントをする際は、

事前に専門家や医師に相談して、

ご自身の体調や状況にあった

精油を使いましょう!

 

妊娠中は肌の状況も変化しているので、

パッチテストをするのもオススメです!

 

 

 

 

 

 

妊婦さんにNGの精油があります

 

通経作用がある精油や

女性ホルモンと似た働きをするもの、

神経毒性を起こすもの、

皮膚刺激の強い精油

などがあります。

 

 

本などで調べたり、

不安な場合は専門家や医師に相談しましょう!

 

 

 

 

 

 

妊娠中のアロマは注意事項が色々とありますが、

マイナートラブルや

ホルモンバランスの変化による心の不安定に

アロマが活躍してくれるはずです乙女のトキメキうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコスター