いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます😊


本日は、シルコット 
うるうるコットン スポンジ仕立て
のご紹介をさせて頂きます。

 


40枚入り  (オープン価格)




こちらのコットンに出会うまで
コットンは、化粧水を染み込みすぎて
しまうからたっぷり必要。
パッティングをすればすぐ毛羽立つ。
といった印象が強く、あまり使用を
してきませんでした。


ですが、シルコット うるうるコットン
スポンジ仕立てを使い始めてからは
もうずっと化粧水はコットン使いです💓


このコットンの特徴は3つあり
今まで私が感じていた印象を
変えてくれました


1/2の化粧水で驚くほどうるおう

化粧水をコットンにほとんど残さない
うふうるスポンジ素材を採用されているので
1/2の化粧水で良く、たっぷり染み込ませず
使えるんです

2 パッティングをしても毛羽立ちにくい

キッチンペーパーのような滑らかで
柔らかい、肌当たりの優しい質感に
2枚重ねで厚みもあり
パッティングをしても、全然毛羽立つ事なく
肌に化粧水を入れられるので
コットンを複数枚使わずに済みました👏




3 2枚剥がせてパックが出来、目元ピタッと

真ん中にミシン目が入っているので
パキッと割るだけで、2枚になるんです




更にこのコットン、カーブがついていて
面白い形だなと思われるかと思います。




このカーブが目元にしっかりフィット出来る
形になっているので、乾燥が気になる
目元からしっかりパックが出来、剥がれにくく
本当に便利なんですよね




夏場の応用編として
コットンを2枚に分けて、化粧水を
ヒタヒタに染み込ませてから冷蔵庫で冷やし
火照った顔をにパックをすると気持ちが
良く、潤いもアップできるそうなので
期待して今度試してみたいと思います


このコットン使いで、潤いのあるお肌を
目指したいです
 


ユニ・チャーム様のプロモーションに参加中