いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます😊


本日は、モーガンズ  
ノンシリコン アミノ酸シャンプー、コンディショナー(リッチ&フローラル)
のご紹介をさせて頂きます。




シャンプー 300ml 2600円(税抜)
コンディショナー 200g 2600円(税抜)

ヒャクダン・ハイビスカスなどのエモリエント
オイル・果実油・蜂蜜等自然由来成分の濃厚で
癒される香りをそのままに
さらなる美髪成分配合。
18種類以上の植物アミノ酸成分をたっぷり配合。
痛んだ髪を芯から潤し、保湿、潤いを与え
根元から弾力のあるふんわり髪に仕上げます。


さっそく使用させて頂きました✨


シャンプーはポンプ式ではなく、
キャップを開け閉めするタイプは、やや
やりにくいと思うかもしれませんが、個人的に
水が入らないようになっているのと
衛生面的にも良く、気に入っています




テクスチャーは、とろーりとした
なめらかな蜂蜜のようなシャンプー




髪に馴染ませていくと、あっという間に
ふわふわっとした泡が立ち、頭皮と髪を
包み込むように優しく洗う事が出来ました


ノンシリコンってキシキシする
イメージが強いですが、こちらは
泡切れが良くキシキシする事なく
使えたので良かったです☺️


コンディショナーは、チューブタイプと
なっていて量の調整がしやすく便利




テクスチャーは、真っ白でこっくりとした
クリームのような質感です




私は、痛みが強い毛先を中心に
揉み込むように馴染ませて使っていますが
洗い流すと、毛先までツルンとした
洗い上がりにしてくれるので嬉しい💓


どちらも香りがフローラルというよりは、
ヒャクダンの香りの方がメインなのかな?
気持ちがリラックス出来る香りで
凄く癒されています


タオルドライ後、ドライヤーで乾かすと
髪がサラサラっとしてくれて
毛先の広がりが抑えられたような
まとまりのある髪に仕上げてくれるので
お気に入りのシャンプー、コンディショナー😌