いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます😊


本日は、アクポレス
リフレッシュスキントナー
(薬用ふきとり美容水)
のご紹介をさせて頂きます。


{9F807C12-F8AE-451D-A242-74EB84B0CBBA}


2018年4月24日 発売

100ml  6000円(税抜)

お米と美肌力と日本古来の発行の力で
生み出された、日本初!
唯一の皮脂分泌抑制効果が認められた
ライスパワーNo.6エキスを配合。
収れん効果のある天然成分が毛穴をキュッと
引き締め、透明感のある素肌へと導きます。


さっそく使用させて頂きました


オレンジのビタミンカラーをした
ボトルで可愛い
キャップを外すと、ポンプ式になっているので
ドバッとコットンに出る事がなく
量の調整がしやいので便利です


{08CEBB5B-D43F-4D1A-ACFB-4A528E8E7699}


テクスチャーは、透明でお水のような
さらさらっとした質感


{11AA5F0F-7B73-4F62-ADDA-723205652C8F}


今回は、ふきとり用2wayコットン(60枚)
セットで頂き使わせて頂いています✨
(コットンの素材が見えにくいので
加工なしにさせてもらってます。)

{E847EFAE-F560-4630-A00A-6758EDBCB933}


こちらのコットンは、
両面で質感が違い
優しくふき取る「プレーン面」
主にデリケートな頬、目元、口元に。


{C003219B-2EA7-4946-B6AE-190FC52EAA99}


しっかりふきとる「メッシュ面」
主にTゾーン、小鼻周りに。


{1CE97812-92E2-45C5-A7AB-32A5CDA7BB09}


と使い分けられられるので
コットンの摩擦が気なるって方でも
安心して使えます😊

このコットン機能面だけでなく
毛羽立ちにくく、肌あたりも優しいので
拭き取りに適している感じがあり
個人的にすごくお気に入り💓


そのコットンにたっぷり含ませてから
目や唇などは避けながら、頬や
角質が厚くなりがちな、小鼻や顎などを
優しく丁寧に拭き取りをしたところ
コットンに薄っすらと汚れが


{498EFC1E-B611-4780-AFB0-A2DB95D770A6}


洗顔では落としきれていない汚れが
拭き取れたので、お肌がスッキリとした
感じがあり気持ちがいい

しかも、拭き取り=サッパリな
イメージを私は持ってましたが、こちらは
しっとり、つるんと言う言葉が合うような
仕上がりなので冬場も安心


拭き取りをする事で、気持ち
化粧水の入りも良くなった?
ような感じもあり、改めて拭き取りの
大切さを実感した
そんな素敵な、ふきとり美容水


使いづつける事で、毛穴が目立ちにくい
透明感のあるお肌になっていけたら
嬉しいですね