6年ぶりに買えた一目惚れコート!必要性<欲求な、幸福論。 | 芋女の花道

芋女の花道

元腐れ喪女、続芋女のブログ。
溺愛×忠犬系旦那と浅黒息子と3人、社会不適合スレスレな限界生活から脱却しつつあるパート主婦です。"溺愛夫婦のリアル"から"幸福や虚無についての研究"まで、エンタメ性を帯びながらも、オキシトシン高分泌な日常を綴ります。

私は、小さい時からお洋服が大好き!!!



だけど、大人になってから

洋服にそこまでお金をかけていない。



学>食・住>衣



で今まで生きてきた。


ライフスタイルが変わる度に

プチプラでワードローブを一新することは

たまにある。



だけど、コートって型がパターン化されているし

何着か持ってたら着まわすことで

全然劣化していかない。


だから、自分の中では

コートって洋服の中でも一番優先順位の低いアイテムになっていた。



でも

ずっと新しいのが欲しかった!



私は今、29歳。



この6年で


✅経験・学びの為の自己投資

✅歯科治療

✅整体

✅結婚式

✅妊娠・出産

✅マイホーム購入

✅無添加調味料など健康食品




こんな事にお金を使っていたのです。




マイホームに引っ越して、保育園と職場復帰をして新しい生活を1年続けて




2023年正月


ついに!!


必要性<欲求


のお買い物が叶いました目がハートキラキラキラキラ





コートに関しては

毎年毎年、次買うタイミングがきたら




どんな形にするかよだれ飛び出すハート

どんな色にしようよだれ飛び出すハート




本当に


自分の好き


を探してその時を待っていました。





そして、出会った。




高機能で

お洒落で

私の

ドンズバな

逸品に。




そんな衣を纏ったら

なんだか卵の殻が剥けるみたいに

本当の自分がつるんと飛び出た感覚がした。






これが、好き。

これが、私です。





https://maisonspecial.co.jp/products/21222165305




こうゆう、パッションが込められたアイテムが好きおねがい



1〜2万で買ってたコートのクオリティだと

私の欲求を満たせるものと出会えなくて


それならもう、ハイブランドの10万円以上する

ものしか私の中でヒットしないのかもと思い込んでた、、。



だけど、ハイブランドも眺めてみたけど

なんかしっくりこなくって、、。


そんな中で巡り会えたコートさんでした泣き笑い愛愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






ファッションで語る自己表現。



そんなことが


やりたくて

やりたくて

しょうがなかった。






と、やってみて



やっと言語化できた昨今です。




お正月に買ったコートだったけど

1歳の子供とのお出かけにはあまり不向きで

前職の出勤の時に主に着ておりました歩くスター



昔は、一番お気に入りの服は

お出かけの時、ここぞという時=非日常

で着るものだったけど



毎瞬、豊かに生きる

好きを日常に


と生き方を決めてからは

日常で着る服の選び方も変わった。




好きな服を着て出かけると

仕事に向かう憂鬱な気持ちも晴れたりするものでした晴れ





自分の"好き"を大切に。





そして、この文章だって書く必要性は全くない。

朝から7時間労働して、帰宅直後にこの文章を綴っている状況。



今この瞬間の


必要性<欲求


自分の歓びの為に、溢れ出す想いと衝動を

文章で表現する。




それができた時




想いと行動が

連動した時の

一致感


この感覚がたまらなく気持ち良いのですよだれドキドキ






こんな快感を積み重ねる日々だったらさ



どこで誰と何をしていようとも






それだけで


幸せだね〜









芋女の幸福論、口ずさんでみました。