このお花たち

あれはてなマーク
どこって言ってたっけな
東北方面だったような...

収穫されて
そこからすぐに
新幹線に乗って🚈
東京駅の
青山フラワーマーケットで
販売されていました。


とっても新鮮なお花で
夜、買った時には閉じていたけど
翌日の朝には見ての通り
全開🤗


春には
富山県から
北陸新幹線に乗って
チューリップが運ばれてきます。

トラックで運搬されるより
かなり時短ですよね。
農家さんから
店頭までの時間が最短で
新幹線で運ぶとは
いい考えがひらめきましたね〜。

乗り物好きなわたしは
なんだか
ワクワクする試みです。

って
買ってきたのは娘ですが🤪


就職してから
日常的にお花をよく飾るように
なりました。
どうやらお花が好きなようです。

もらうより
自分で買う方が好きみたいで
きっと選んでる時間が
楽しいんでしょうね。