会社の受付に
セコムさんの
体温を瞬時に計る
最新のカメラが設置されました。


感度良好で手間なし!!
誤差もほとんどなし
マスク未着用の人には警告注意

入館と同時に体温表示されるので
毎朝、家で体温を計る手間も省けます。


みんな面白がって
何度も何度も通過して
その素晴らしい性能をチェックしています。



さてさてそんな中
毎日うちの会社に来る取引先のある男性は
なぜかカメラが認識出来ず
検温されない。
何度やっても
再試行してくださいのメッセージが流れる。

何度も何度もチャレンジしても
再試行して下さいの繰り返し...


わたしは思ったキョロキョロ上差し

これは真剣な話し
この人はもはや人間ではないのではないか。


人間の姿をした
別の生物なのではないかと
想像する。


この世に絶対なんて
言い切れる事はない。


人間は見破れなくても
最新の機械はそれを超えたんじゃないのか。


コーヒーのBOSSのCMでお馴染みの
宇宙人ジョーンズの
ファミリーかもしれない。



わたしは密かに
毎日、彼を観察しているのです目