全然更新しませんが、今年もよろしくお願いします照れ

9月に旦那の姉の旦那さん(義兄にあたる)がバイク事故で還らぬ人となり、

喪中なので「おめでとう」は言えない、と旦那が。

でも今日、旦那が義母に電話したら「おめでとうさん」って言われたから、

「真面目にやってんの、俺らだけか?」と悩んでました汗


昨日からめっちゃ雪が降り、

AYAが雪どかして、YUIがそこをソリで滑り降りるという、

YUIだけが楽しい時間を過ごしてました(笑)

冬休み入る前、担任と個別懇談をしました。

YUIが5年生に雪玉を投げられて泣いた事、

「優しいお兄さん・お姉さんばかりじゃないから、くっつきに行ったらあかん」と何回話しても、

人との距離が分からずくっつきに行く事を踏まえて、

通級指導教室に通う事を考えたいと話しました。

YUIの担任の先生はめっちゃ良い人で、

「YUIさんは自分のペースで前転を頑張ってくれてますが、

後ろが詰まってくるので、僕が見本を見せるマットで、

YUIさんのペースでしてもらえるように、

配慮というのか…そういう風にさせてもらっています」と。

「何でYUIちゃんだけあそこなん?って言う子もいますが、YUIさんのペースでやれるようにやでと説明しています」と言われて、

あー…そっかぁ…

「私は本来ならまだ年長の年齢で、1年生の中に混ざって算数の繰り上がりの計算とかやってる事に凄く感動してるんですが、

他の子にしたら何で?って事はやっぱりありますよね…」と、

思った事も隠さず、伝えさせてもらいました。

「YUIさんが楽しく過ごせるように、通級も考えていきますし、

休み時間とかでYUIさんが不安な気持ちになってそうな時があれば、

いつでも連絡下さい」と言って頂けたので、

3学期も様子を見ていきたいと思いますニコ