今はコロナもあるから、ワクチンがあるインフルエンザは絶対受けておきたいですよね!

皆がそう思って、うちの市も助成金対象してくれたから、

インフルエンザの予約がまず大変!っていう備忘録です…

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

10月26日、1回目のインフルエンザ予防接種無事終了!

さぁ、姉妹の2回目の予約~と思ったら、

「在庫がないので、2回目は予約出来ません。違う病院を探して下さい」と言われた…ガーンびっくりガーン

仕方がないので、27日に色んな病院に電話…

3件目の医院が「予約は取っていないので、いつでも来て下さい」とキラキラ

良かったー!一安心!

で、11月9日、インフルエンザ専用時間をちゃんと確認しよーと思ってホームページ見たら…

「予想以上に殺到した為、10月29日から予約制になりました」だと…えーんびっくりえーん

ウソやん…いつでも来てって言うたやん…

職場で話したら、毎日人数限定でやってる医院があると聞いて、

11月10日に電話してみたら、「数が少なくなってきたので、11日以降の予定は分かりません」と…

そこからまた電話ラッシュ!

「一度かかられた事がないと…」とか、

「中学生以上しか受け付けてない」とか言われ、

5件目くらいの医院も「一度かかられた事がないと…」と言われたけど、

ここはAYAが赤ちゃんの時に受診した事があって、

診察券もあったから番号言って、

やっとちゃんと予約する事が出来ましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして今日、受けて来ましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

診察券残しておいて良かったー照れ照れ照れ

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

以上です( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

正直、AYAは1回でいいだろうとか思ったけど、

YUIは絶対打っておかな!と思ったから、

めっちゃ探しましたショボーン

普通の風邪でも長期化するから、

インフルなんか重そう…(勝手な予想やけど)

でもこれで一安心照れ

あとは罹らない事を願います…コロナもね…