お久しぶりです照れ

最近は新型コロナウイルスに怯える日々です…

YUIはだいぶ心肺強くなってきたと思うのですが、

7月始めに引いた風邪(咳・鼻水)は2週間続いたので、

やっぱり体弱いな…コロナなんか罹ったらヤバいな…って感じですショボーン

で、賛否両論あるフェイスシールドをYUIに買おうかと悩んで、

旦那に話したら「いいんちゃう?」と…!!

「は?いる?」と言われると思ってた…タラー

YUIはおしゃべり大好きやから、買い物中もずっと喋ってて、

マスクがズレて鼻が出る事なんかしょっちゅうでショボーン

その度に「ちゃんと付けて!」って言われるしで可哀想やって…

先週、発達フォローアップがあったのですが、

その病院にコロナ感染者が入院したと聞いたので、

慌てて普通のフェイスシールド買いましたアセアセアセアセ
380円!

主治医に「僕のよりカッコイイやん!」って言われて、

大喜びしてたYUI照れ

今日はネットで買った、帽子に付けるフェイスシールドを装着(笑)
780円!

…帽子がズレる!と、あまりお気に召さずショボーン

帽子もメガネもマスクもって大変かー…

(服が一緒なのはたまたまです(笑))

そしたら、このフェイスシールドを見つけて
2,178円!

お試し用があったので被ってみたら、

「3~5歳 使用目安」なのに被れたので、

即行買いました!
全然嫌がらないキラキラキラキラキラキラ

これもネットでは見てたんだけど、

「3~5歳かぁ…」と思うと「被れる?被れなかったらもったいないよ?」と思って止めたので、

試着出来て良かった!

やっぱりネットだけではダメですね…

正直、うちの回りにはフェイスシールド付けてる子は一人もいませんし、

過保護って言われるんだろうなぁと思ってもいるけど、

誰かに何か言われたら「うちの子、体弱いので」と言い返したらいいと思ってます。

滋賀の片田舎だと思っていたうちの市でも感染者が出て、

いつ誰が罹ってもおかしくない…けど、

やっぱりYUIが罹るのだけは嫌だから…

AYAはもし罹っても軽症or無症状くらいかもしれないしキョロキョロ

2回目の緊急事態宣言も出るかもしれないしね!

(その時は確実にお留守番ですが!)