前回が10月だったので、

もう2019年の総まとめに入ろうかと思います(笑)

11月だったか?彦根市のゆるきゃらのお祭りに行きましたルンルン

去年は怖がって泣いてたYUIも成長キラキラ

たくさんツーショットが撮れましたラブラブ

ひこにゃん見つけたけど、流石にツーショットは無理だったわ…


12月、結構近くに交通公園なるものがあると、

旦那が職場の人が聞いて!行って来ましたキラキラ

(職場で子どもらの話するのかポーン)

小学生には物足りない感じでしたが…

YUIは大喜びで車運転したり、電車運転したりしてました照れ


そして発表会!!

「オズの魔法使い」でトト役になり、

1分もない登場時間で、

セリフも「そうだわん!」「こわいよー」だけでしたが、

本人は楽しかった様子照れ

合奏の時にツリーチャイムっていう1人だけの楽器をやらせてもらったから、

まぁ良かったのかな?

泣けるかな?と思ったけど、今回は泣かなかったわー(笑)

そして12月12日(木)、

夜にAYAが39.3℃の熱が出て、

市立病院の救急行ったら「インフル検査は時間外で出来ませんし、初診料で5,500円かかります」と言われて、

解熱剤欲しかったから受診したけど…

インフル検査出来ないなら帰れば良かったかな事案…

で、13日(金)に小児科行ってインフル検査したらインフルA確定…

でも既に37.7℃と微熱で、

出席停止中はずーっと元気でしたショボーン

YUIにいつ伝染るか!?と何度も検温してて、

15日(日)夜に38.6℃あり、

やっぱりかアセアセアセアセアセアセと思いながら16日(月)小児科でインフル検査するも、

結果は陰性…

でもその夜も熱出たので、

17日(火)もまた検査…陰性!!

それからは熱上がらなかったので、

YUIは普通の熱風邪となり…

18日(水)から2人は元気に学校・保育園へ行きましたニコニコ

一緒になっといてくれたら良かったのにーとか、

かかったらYUIは症状重いかもしれないから、伝染らないでーとか色々考えてたけど、

こればかりは分からないからね…

私も18日からの出勤となりましたが、

うちのクラスでもインフル大流行でガーン

朝の検温で平熱だった子も、12時に2人38℃越え、15時に1人38℃越えと…

着々と増えていき…

インフル確定の連絡も増えていき…

来週(月)は一体何人休むか…心配えーん

皆様もお気を付け下さいアセアセアセアセ