先々週の月曜日に仕事終わり急遽いってきたよー💖


時差🙏!!!!!


年パス時代が終わってなんやかんや初?かもな仕事終わりのディズニー!


お昼ご飯食べてると時友達からLINEきて「ウィークナイトで新エリア行けるかな?!」って 笑


この時の私はキャンセル拾い本気出せば行けるっしょ!!!って軽くね、思ってたの笑


そしたら「一緒に行こう!!友達のデートの下見でガイドしてよーチケット代いらないから!」

って友達が言ってくれて!!!


そんなん行かない理由ないじゃん!!笑

仕事行くだけの適当な格好できちゃってるのは置いといて。


それで急遽😂

この日はほんとに珍しく仕事が早上がりで行けるーってなっちゃったんだよね!


ただ行くならカチューシャとかはみんな分持ってきたのにー!レジャーシートもー!!なんて思いながら行ってきました!😇

(友達にも絶対それ言われると思ったーて言われた)


さあ、4時間一本勝負!何ができるか!




1人が3年ぶりってことだったからやったことないことなんだろう!ってもう1人の友達が考えててくれて。


・ソアリン乗せたい

・ビリーヴ見せたい

・新エリア!!

・(あとお酒!!!)


らへんを目標にし、いざ冒険とイマジネーションの海へ!!



まずはニモ🐠🫧

乗ったことないって言ってたから!


オープンして10分くらいでついてすぐに中入れたよー!まもなくプレショー始まってほぼ待ち時間なしだった!


ストーリーは大きくて光るイカから逃げるやつだったよー!これ初めてだった!🦑


そのままベイサイドテイクアウトいって私が今、最もシーでハマっていると言っても過言ではない、グアバスムージーのドリンク飲んで、ブリュレのチュロスも友達食べたことないって言ったから買ったよ〜!


最高すぎ。



この間ひたすらにプライオリティパスとDPAとスタンバイのキャンセル拾いしてる、、、


で、アウトフィッターでDPA買えるらしい!て友達が聞きつけてそれをお店の人に聞いてみたいってことだったからそこへ


ただこの日は特にサーバーダウンとかでめちゃめちゃ調子悪い日だったみたいだからお店でもとるの全然無理で、、って話でしたとさ。





このお店はダッフィー&フレンズのグッズがあるのでオルメルの話とかして(こんなんデートで使えるのか?!)


オルメルの名前の由来、みなさん知ってますか?!


ハワイの言葉で「Ole 」が「心地よい」って意味で

「Mel」が「メロディー(Melody)」からきてるんだって!🐢


だからオルメルの名前の由来は"心地よいメロディー"っていう意味があるんだよ🤭

素敵すぎるよね🤍💚


そしてそのままの足で新エリアの岩のとこまでいって新エリアの音や香りを楽しんで写真撮影大会ね。






プレビューで行った時は見つけられなかったこのお花、どこにあるんだろうーってずっと思ってたから見つけられて嬉しい!



ここでトイマニが待ち時間50分くらいでそっち行くか、トレイルミッキー45分待ちでどっち行くか悩んだ結果ミッキーね!!

ここでミッキーに会えたのでかいよ〜!!!



可愛いいいいい🥺❤️‍🔥



そしたらなんやかんやでもう19:00なのよ😱


本当時間が溶ける溶ける。


そしたらそのままビリーヴの場所取りってことでザンビの横の段々畑がある階段のとこ!行きました!










こんなギリギリで行っても座って見れるし、全体もよく見れるし、エルサの早着替えもちゃんと見れるし、ミッキーミニーが最後にちゅーするんだけどそのシーンもよく見えるよ!


そして私は最後のMISIAのとこだけ見ずにソアリン先並んどく作戦で🤔

まあソアリン並びながらも少し見えるしね!


一応ここでも新エリアのスタンバイやプライオリティのキャンセル拾い頑張ったけどレイジングが一瞬出ただけであとはさっぱりでした、、





私が言った時は終日こんな感じ。

ビリーヴ見ながらも頑張ってた 😂


でも先週行った友達は18:00過ぎでも新エリアのスタンバイキャンセル拾いできたって言ってたから絶対無理ではないんだろうなー



そしてこの時ソアリン50分!


友達がソアリンのこれを訳したりなどしてくれて 笑


ちなみにそのあとすぐソアリンはラインカットしてました!


お友達、初めてのソアリンほんっと感動してたな〜!

「すっげぇ〜!!!わあぁぁあっ!」て隣の人笑っちゃうくらい楽しんでた笑

オープンして結構経つけどいまだに終わってから拍手あったりしてあの瞬間最高!ってなるよね!笑


本当ソアリンに住みたい。あのバルコニーの素敵さよ。


そしたらもう21:00ちょうどになってたから帰りにエンポでお土産見てちょうどって感じだったなあ〜。


パークにしかないもの買って、あとはオンラインで!

ある程度新エリアの欲しいものはお友達に頼んでゲットしてたんだけどなんやかんや買ったなあ笑


ロストキッズのツインズの帽子もこの次の日パーク売り切れになったから危なかった〜!


時間あれば買ったものまた書きますー!





関東に住んでたらだれしもが憧れるであろう

仕事終わりにディズニー♡

やっと投稿できた🐢

4時間にしてはいろんなことできたと思ってる!!


実はこないだランドも行ってきたからまたそれも書きます😇