さてさて

近々で行ってきた石垣島二泊三日の旅について

書いていこうと思います!



今回で3回目になる石垣島🏝️


今まで一人旅でしか訪れたことがなかったんですが今回は初の女子旅です👭


peachのセールでとってた飛行機で

朝はっっやい成田7:15✈︎石垣10:50の便で出発


5月22〜24日で行ってきたんですが

丁度沖縄梅雨入りで雨心配してたんですけど

最近もっぱら晴れ女の私。

石垣島湿気がすごい!!!!けど雨は、、



止んでる?!


よしよし幸先いいぞ


このスナックパイン去年の6月行った時は

350円だったなあ〜



あ!石垣島のキャラクターといえば、、


可愛い可愛いゲンキくん!


次会った時は絶対欲しいゲンキくんキャップ🧢

色んなグッズがでててかわいい😍

Tシャツ着てる人も離島ターミナル辺り

いっぱいいました!

友達の友達が元彼に似てるって言ってグッズを

買ってたらしい、、笑



私は1番端っこにあるさんぴん茶ミルクティーが

大好きでございまして空港で購入❣️


丁度11:20発のバスに乗れたのでそれで

離島ターミナルまで出発しました!(約30分片道500円)


1日目は小浜島と竹富島に行く予定なので

まずは小浜島のフェリーまでの時間

1時間くらいあったので腹ごしらえ♡

はあーもう幸せ


私は八重山そばでお友達はソーキそばを頼みました!

こちらは夢乃屋さんです

八重山そば屋さんは、ランチ営業しかやってないお店が多い中、ここは21時くらいまでやってるのかな?

タッチパネルもあるし、わりと石垣感はないかもしれないけど、すぐにお料理は出てくるので急いでいる方にはいいかも!



オリオンビールでガソリンいれて!

ビールには八重山そばの麺をあげたやつもついてきたよん


私は沖縄料理といえばふーちゃんぷるが大大大好きで!!!ここに定食みたいなのもあって、メニュー見る限りとてもお得そう、、

今度きたらそれもありだなーなんて思いながらフェリーまでの時間1時間しかなかったのでそんなゆっくりしている暇もなく 笑

急いで八重山そばを食べて 笑


近くのファミマで竹富島で飲むためのお酒を買い込み、去年時間的に行けなくて悔やんだマンゴースムージーを飲みながら離島ターミナルへ!


これがめちゃめちゃうまい♡





ちなみに今の船の時間はこんな感じでしたよ〜!


13:00の便で私たちは出発!

私は小浜島2回目になります✌🏻

前回は9年前、原付でさとうきび畑まわって途中で

パンクした苦い思い出が、、笑



ターミナルでお友達はこれ飲んでたよー!


酒飲みの私は泡盛味が気になる🫣

お友達はチャイ味飲んでましたが美味しかったです!

一口もらったけどなんかオーツミルクのような風味がしました🤔


具志堅さんとも写真を撮っていざ出発!!



わああ、文章長くなってしまった〜〜!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます🤭🩵


小浜島からの出来事はまた次回に!