こんにちは!

 

好きな人と好きな場所で

好きなことをして

自分らしく生きる♡

 

 

をお届けする、Ayakaです。

 

 

 

 

私の初海外のお話。

 

 

 

 

初めての海外旅行は

🇹🇼台湾!!!

 

 

 

 

ちょうどタピオカと小籠包(鼎泰豊)が

流行ってた10年くらい前かな?

 



 

 




 

千と千尋の神隠しの

モデルになったといわれてる

九份に行って、

屋台巡りした時の写真♡

 

 

 


 

 

 

これアヒルの頭。

日本じゃ食べられへん物

めっちゃ食べてた🤤


 

 






初めての海外旅行って

楽しみと不安とでドキドキワクワク✨

 

 

 

 

何持って行ったらいいかな?

 

パスポートは肌身離さず持たないといけない!

 

両替はいつ、どこでしたらいいやろ。

 

現地の治安や物価状況確認しないと!!!

 

 

 

ってめちゃくちゃ調べてた。笑

 

 




 

 

でっかいコロコロに、

無駄にドライヤーとかコテとか

予備で日数以上の服とか

無駄にバスタオルやハンドタオルとか

詰め込んでたな〜🤣

 

結局、予備の服やタオルは使ってない。笑

 

  






 

 

みんな”初めて”って不安になる。

 

 


 

行くか、行かんか

めちゃくちゃ迷う。

 

 



 

この台湾旅行も、

友達の中には親から許可が出ず

断念した子もいてた。

 

 

 

親のせいじゃなく、

心のどこかで不安やったんやと思う。



 

 

 

 

 

 

 

それでも行くのって

それを上回る

ワクワクが原動力❤️‍🔥

 

 

 

怖いし不安があっても

ワクワクがあれば飛び出せる!

 

 

 

 

 



 

それって凄いことちゃう?

 

 

 

 


 

 

辞めるのなんて簡単。

 

 

 

 

 

 

勇気を出して飛び出した人にしか

体験できない世界。✈️

 

 

 


 

 

実際海外に行ってみたら、

案外こんなもんか。日本と一緒やん!

ってなることも多いしね!

 

 

 

 

 

 

今はコロナ禍で自由に渡航できへんけど、

来年は海外飛び回れるようになりそう💓

 

 

 

 

 

みなさんは、

どこの国に行きたい🌎??

 

 

 



 

 

 

今度、私の初めての

バックパッカー旅🇹🇭の

お話もするね✈️❤️‍🔥

 

 

 

 

 

初めての一人旅。

初めてのタイ🇹🇭

 

 

 

 

ポケットWi-Fiなし!

宿の予約もなし!

英語喋れん!

 

 

 

 

 

家族に反対されるの嫌やったから、

帰ってきてからの事後報告。笑

 

 

 

 


私が海外好きになったキッカケ。

そんなお話もしてみるね💓