2024年9月グランドメルキュール淡路島 宿泊記
チェックイン後にラウンジと温泉を楽しんだ後は、お待ちかねの夕食!!
ホテル1階のレストランでバイキング![]()
この日は混雑していなかったので、特に事前の順番待ちは必要ありませんでした。チェックイン時にいただいた夕食チケットを持ってレストランへ♪
ざっと見渡すと、お料理の大半はメルキュール大山と同じ。
名物のドーナツボードがありました!
パンも同じ。
その他の洋食系のお料理はほぼ同じでした〜
淡路ならではのものは…
お刺身!こちらは鯛&タコ。向かいにはハモとマグロもありました。
淡路牛のしゃぶしゃぶ。このお肉はとても美味しかった!!
フルーツは大山よりも豪華ー!
取ってきたー!おかずとその場で作ってくれるハンバーガー。
両親が伺った時は、ハンバーグの上にフォアグラの乗ったバーガーだったそうですが、今回はベーコンでした。。
子パンダチョイス。
もなか寿司はキャビアが乗っていて、キャビアがお初の子パンダが喜んでいました!
食事を何回かおかわりした後は、スイーツ!
その場でクリームを詰めてくれるクッキーシュー。
その場で作ってくれるモンブラン。今回は夏らしいトロピカルフルーツのモンブランでした!
世界各地の美味しい料理にお刺身、淡路牛、スイーツ、お酒もコーヒーも堪能できて、大満足の夕食でした!!
食後は温泉へ♪温泉ラウンジには甘酒のサービスがありました。
そして21時からはラウンジでナイトキャップ。お酒がずらり。
おつまみの内容もお昼とは少し違いました。
この日はほろ酔い気分でぐっすり眠りましたとさ。
旅行記は続く。。
















