2024年6月 グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ南淡路)

宿泊記3〜夕食〜


グランドメルキュール淡路島に宿泊した両親。

ラウンジや温泉を楽しんだ後は、楽しみにしていた夕食!



ホテル内のレストランでバイキング。夕食開始時間の17時半にレストランへ向かうと、混雑もなくお席に着くことができたそうですニコニコ

事前予約や時間指定は特に必要なかったそうな。


サラダ。


ドレッシングも豊富。


洋食、中華、和食と、世界の様々なお料理がずらりと並んでいます!スタンダードなお料理は、メルキュール大山とほぼ同じラインナップでした。



ビーフン、麻婆豆腐。


フィッシュ&チップス。


スウェーデン風のミートボール。IKEAを思い出す!


アランチーニ。要はライスコロッケ。


ローストベジタブル。要は蒸し焼きの野菜。


ピザ。


ローストビーフとか。


カレー。


肉まん、焼売。


和食も一通り揃っています。


ラーメンやフォーなどの様々な麺類もあります。


こちらは淡路島のみで提供されている、淡路牛のしゃぶしゃぶ。豪華ー!


美味しそうな牛肉おねがい


その場で焼いてくれている餃子。


パン。


その場でクリームを詰めてくれるクッキーシュー。


メルキュール名物のドーナツボード。


デザートたち。




ドリンクはこちら。ラウンジにもあるコーヒーマシンとソフトドリンクマシン。それに加えてビールサーバーと様々なお酒がずらり。


お酒。色々と組み合わせて、自分の好きなカクテルを作ることができますニコニコ


ワイン類も揃っています。


ビールサーバー。


グラスに自動でビールを注いでくれます!


お料理を取ってきたー!






デザートもしっかり堪能ラブ

その場で作ってくれるモンブランは淡路島ならではなのかな!


世界中の色々な食材を使った様々な料理で、大満足の夕食でした!


旅行記はつづく。。