2024年5月 メルキュール鳥取大山リゾート&スパ
宿泊記1〜お部屋・クラシックツイン〜


ゴールデンウィーク明け、家族4人で鳥取県に旅行へ出掛けてきました。

お目当てはこちらの「メルキュール鳥取大山リゾート&スパ」さん。全国にあるロイヤルホテルが、今年4月にこちらのメルキュールホテルにリブランドしてオープンしたのですおねがい


グランドメルキュールかメルキュールか、和歌山か琵琶湖か淡路島か大山か…すごく悩んで、今回は大山にやってきました!!

(メルキュールよりもグランドメルキュールの方がサービスが上質らしい。どちらもオールインクルーシブ)


今回予約したのは、クラシックツイン+ソファベッドのお部屋。

小学生は大人と同料金で、寝具・食事付き。未就学児は寝具・食事ありと食事のみありが選べたので、食事付きで予約をしましたニコニコ


子パンダたちにソッコー踏み荒らされたツインベッド。事前にベッドをくっつけられるかどうか問い合わせたけど、「申し訳ございません、できないんです〜」と案内がありました。落下防止の柵もないとのこと。


ソファベッド。


バストイレ。


アメニティはお部屋に用意がなく、フロント横のアメニティコーナーから取ってくるシステムでしたニコニコ


冷蔵庫とお茶セット。


寝具なし=アメニティなしということで、タオルもスリッパもコップも3人分用意されていました〜


窓の外は山と海が見えて素敵な風景でしたニコニコ


今回、ホテルのチェックイン時間は15時で、14時45分くらいに到着、15時前にチェックイン手続きが終わりましたが、すんなりカードキーをいただけて、お部屋に入ることができましたニコニコ15時まで待たされると思っていたので、嬉しかったです〜


ロビーはこちら。アメニティは廃プラを意識されているのか、紙パッケージ、持ち手が木の歯ブラシなど…環境に配慮されているようでした



お部屋チェックのあとは、お待ちかねのラウンジ!!

旅行記は続く。。