あれから1年です。
 
14時46分
各地で黙とうされてましたね。
 
 
昨日、1年生の次男に
 
『11日の2時46分に目を閉じて下さいって』
 
と言われました。
 
私が
 
『先生が言ってたの?』
 
と聞くと、
 
『うん。地震でたくさんの人が死んじゃったからお祈りするんだって。できる人はやって下さいって先生が言ってた。だから明日いっしょに目を閉じてね』
 
と言われました。
 
 
1年生なのに……
ちゃんと理解してんだ……しょぼん
 
 
 
そして今日、
私は……
 
 
買い物の帰りで車運転中であやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0137.GIF
 
目つむったらあぶないや~ん、てことで気持ちは黙とうしてましたあやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0101.GIF
 
 
 
あやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0034.GIFに着き、次男に
 
『2時46分気付いてた?』
と聞くと
 
『うん』
 
と友達とゲームをピコピコしてましたあやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0112.GIF
 
 
 
コイツやってねぇな…あやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0044.GIF
 
 
 
 
昨日は息子の発言に感動してましたが、今日はガッカリですわあやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0103.GIF
 
 
 
 
 
 
最近、大きめの地震がちょこちょこあるんで、いや~な感じですあやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0142.GIF
 
来るのかな、例のデカいのが。
 
 
 
 
今日は水を買い足しました。
 
車ガソリンもまだあるけど満タンにしました。
 
食料品はぼちぼちあるし。
 
 
あとは、なんとかなるさあやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0068.GIFって強い気持ちが大事やねあやぱんの気が向いたら書くブログ-Image0120.GIF