612日水曜日備忘録。


1時間目算数

2時間目国語

3時間目図書

4時間目図工



今日は2時間頑張ることができたらしい。

給食当番も途中までやることができたとのこと。


午後からパパもお休みを取り一緒に療育へ行った。

パパがお休みと言うことで1日きっと気持ちが落ち着いていたんだと思われる。


担任の先生から、今後の学校としての支援について考えたいと言うお話があった。


来年1年生になって担任が変わったらまたゼロベースになってしまうことも懸念されるため

6年間でどのように支援をしていくかと言うことを学校として考えたいと思っている

来週近くの養護学校にいる専門のカウンセラーさんに来ていただき、様子を見てもらおうと思う。

そのアドバイスも受けて、このまま私たちのサポートでいけるのか、普通級では厳しいのか、通級の特別支援学級への審査申請を勧めることも視野に入れて今後の支援を考えていきたい。


その後お父さんも来ていただいてお父さんお母さんにお話をすることになると思います、との事。




立ち話でバタバタだったのでじっくり聞けなかったけれど、、


養護学校の先生が見に来るだけ?

それとも、このまま私たち(先生や支援員や介助員)のサポートでの普通級での生活が無理で養護学校へ転校をオススメされるってこと?


帰ってから先生の言葉を思い出してると、そのあたりがよくわからなかったので聞いてみよう。。




追記

算数、ほんとに全部できた様子!

先生も個人的にサポートすればできるようになってきています、と(^^)