【ケンブリッジハーフマラソン】完走しました! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【ケンブリッジハーフマラソン】完走しました!

お伝えしていましたケンブリッジハーフマラソン!先週末、見事完走できました!

産後から7ヶ月。
産前の最後の大会から数えると約2年ぶりの大会です。
産前では21㎞なんて朝飯前だったのですが、産後は21㎞も走れるだろうかと不安でした。(授乳の都合も含め)

周りを巻き込むようにケンブリッジにて外国人対象にジョギングクラスを始め、6ヶ月コツコツと走ってきました。

結果!割と余裕を持って走れました!
今回はランニングクラスのメンバーも参加したのですが、彼らを元気付けることができるほどの走りぶり!!
約一万人のランナーと共にケンブリッジの街をぐるぐると巡る21㎞は、あっと言う間でした。とは言え、昔のように2時間などでは走れず、3時間弱もかかってしまいましたが。

そして、なんとも嬉しいサプライズがありました!ゴールでは完走メダルだけでなく夫と息子も待ってくれていたのです!

メダルに食いつく7ヶ月の息子。ママになってもランナー。


走りきっての感想は、「スカッとした!」です。

私を取り戻したい!と参加したハーフマラソン。その目的通り、元気に快活にそして笑顔で走りきれました!

日々、夫との険悪なケンカは続いておりストレスも多かったのですが、この日は本当に毒素を落としたような時間を過ごせました。

走ることは前を向くことなんだな、と心から考えさせれました。10㎞ぐらい走ると「何も考えない時間」が来ますよね。その“無”の時間がなんとも心地よく、リフレッシュになりました!


私は私らしく明日からも走っていきますよ!うおー!