中島彩が婚活指南TBSドラマ「結婚できないんじゃなくてしないんです」 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

中島彩が婚活指南TBSドラマ「結婚できないんじゃなくてしないんです」

大好評。婚活ドラマ指南です!


TBSドラマ「結婚できないんじゃなくて、しないんです」第7話 を観ましたか?

アラフォー独女役は中谷美紀さん、婚活を毒舌恋愛スペシャリスト役は藤木直人さん。

39歳超プライド高いアラフォー独女 VS 超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが織り成す、

スタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディです。(公式HPより引用)


ただ、婚活経験者の私がドラマを見ながら、「違う!」と思うことも。

ということで、講談社「3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド」著者である私が、自身の婚活経験から、ドラマの婚活法を斬っていきます!

十倉(藤木直人)が、みやび(中谷美紀)に、恋人の橋本(瀬戸諒太郎)との結婚を掴むために説いた“男の落とし方”がこちら
理想の男と結婚する方法
その1
逆に男を感動させろ
その2
安物に感激、高級品にオロオロ
その3
シャッタートークはNG

中島彩婚活メソッドとしては、
その1とその2には、まったく同意できません。それは、男を落とす“小ずるい策”でしかないからそんな策で自分を作ったって、無理が出て、いつかはバレるもの。バレなかったとしても、のちの結婚生活で苦しむのは自分だからです。

ただ、その3は同意!シャッタートークとは、「あれは嫌」「これは嫌」と、食べ物やデート場所など相手の要望や考えにシャッターを閉めてしまて受け入れないこと。これは、せっかく相手が差しのべてくれている手を払ってしまっているようなもの。

十倉(藤木直人)が、言っていた通り、婚活中のコミュニケーション「リアクションの良さで勝負」です!心の吸収力をしっかり良くして、相手から発信される全てを受け入れましょう!


~総括~
結婚を掴む婚活を行うためには、素直であることです。取り繕うことは遠回り。小手先のリアクションは、相手を不快にさせるだけなのです。

そこで、 十倉(藤木直人) の格言が大切になってきます!
「すべてにおいて嘘はダメ。感動する力を養え」
そうなんです!
デート中に嘘の発言、リアクションは絶対にダメ!心からの言葉を、正直に、自分の耳にも唱えるように伝えていきましょう。そのためには感動するハートが必要です。

言霊というように、発した言葉には力が宿ります。小さな感動も大きく広げる心の許容を。愛を込めたリアクションは、必ずや、相手の心を惹き付けるでしょう!




講談社「3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド」書店発売中!

アマゾンでの購入はコチラ


~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/



【マスコミの皆様】

★中島彩への取材・出演依頼はこちらから★
ayakonkatsu@excite.co.jp


【内容はこちら】

2015年1月、3年間恋人がいなかった女子アナウンサー・中島彩が、「3ヵ月以内に100人の男性と出会って結婚する」、さらには、「4月25日に公開プロポーズする」と宣言した。合コンやパーティなどへの参加はもちろん、多くの友人・知人からの紹介で、100人の男性と出会い、4月25日、宣言どおり100人の男性の中から一人の男性にプロポーズ。見事に結婚をつかみとった。 

その3ヵ月間の婚活経験から学んだ、結婚をつかみとるためのノウハウを一冊に。 

第1章○いざっ!「婚活大作戦」 
第2章○目標は100人「攻める!出会い」 
第3章○これが私の「戦う!婚活スタイル」 
第4章○初対面でも「近づく!コミュ力」 
第5章○やってはいけない「NG行為」 
第6章○最終ジャッジ「心を決める」