中島彩が婚活指南!TBSドラマ「結婚できないんじゃなくて、しないんです」第5話 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

中島彩が婚活指南!TBSドラマ「結婚できないんじゃなくて、しないんです」第5話

大好評。婚活ドラマ指南です!

TBSドラマ「結婚できないんじゃなくて、しないんです」第5話 を観ましたか?
アラフォー独女役は中谷美紀さん、婚活を毒舌恋愛スペシャリスト役は藤木直人さん。
39歳超プライド高いアラフォー独女 VS 超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが織り成す、
スタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディです。(公式HPより引用)

ただ、婚活経験者の私がドラマを見ながら、「違う!」と思うことも。
ということで、講談社「3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド」著者である私が、自身の婚活経験から、ドラマの婚活法を斬っていきます!

■友達以上恋人未満の男性をどう落とすのか
ドラマでは、「正直に欲望を解放せよ」十倉(藤木直人)が、みやび(中谷美紀)に、橋本(瀬戸諒太郎)をどんどん攻めるように言っていましたが、これは、私の婚活メソッドのから考えると・・・
“欲望をコントロールしてこそ成功婚活への一歩!”
そもそも結婚を前提に恋愛を捉えていない男性を攻めたところで、セックスだけの関係が続くだけ。そう、恋愛と婚活は全く違う!まだまだ若い橋本)の前に婚姻届を叩きつけるくらいして“覚悟を持たせることで、本気度をチェック”くらいしたいものです。
そして、結果的にドラマ後半で“セフレ確定”をされていました。これが現実です。

■恋愛で失った自信は恋愛でしか取り戻せない
十倉(藤木直人)が、失恋したみやび(中谷美紀)に言った言葉。これには婚活メソッドは同意。婚活も恋愛もスランプが付き物ですよね。
“傷つけば傷つくほど、どんどん男性と出会え!”
これが私のメソッド。「あの人ならあーなのに、こーなのに」と言っても、意味なし。新しい出会いにこそ光あり。星の数ほどいる男性の中に、必ず貴方を好きになって結婚したいと言ってくれる人は居るのです!

~総括~
そもそも!妊娠させるほどの関係の女性を持つ桜井(徳井義実)を、気になって引きずって、さらには優しくする必要なんてゼロ!もしも、結果、桜井が身辺を綺麗にしてみやびに寄ってきたとしても、その男に「覚悟のある結婚」や「覚悟のある結婚生活の継続」をする力は低いんです。また傷ついたり、裏切られたりするのがオチ!安定安心の結婚生活を求めるなら、そんな桜井を追いかけるのは時間の無駄です。
まずは、会わない会えないようにする。あの十倉(藤木直人)の居酒屋にも来させない、もしくは行かない。とことん心の中から存在を消して、新しい場所へ出かけ、新しい出会いを切り開きたいものです!


講談社「3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド」書店発売中!

アマゾンでの購入はコチラ

IMG_20160309_085032410.png

~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/



【マスコミの皆様】

★中島彩への取材・出演依頼はこちらから★
ayakonkatsu@excite.co.jp


【内容はこちら】

2015年1月、3年間恋人がいなかった女子アナウンサー・中島彩が、「3ヵ月以内に100人の男性と出会って結婚する」、さらには、「4月25日に公開プロポーズする」と宣言した。合コンやパーティなどへの参加はもちろん、多くの友人・知人からの紹介で、100人の男性と出会い、4月25日、宣言どおり100人の男性の中から一人の男性にプロポーズ。見事に結婚をつかみとった。 

その3ヵ月間の婚活経験から学んだ、結婚をつかみとるためのノウハウを一冊に。 

第1章○いざっ!「婚活大作戦」 
第2章○目標は100人「攻める!出会い」 
第3章○これが私の「戦う!婚活スタイル」 
第4章○初対面でも「近づく!コミュ力」 
第5章○やってはいけない「NG行為」 
第6章○最終ジャッジ「心を決める」