【3か月婚活大作戦のその後】婚活の吉報?!の巻。 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】婚活の吉報?!の巻。

大晦日。皆様いかがお過ごしですか?

思えば去年の年末は気象予報士の勉強に明け暮れつつ、「中島彩3か月婚活大作戦」の草案を練っていました。

どうすれば、夢があり実効性の高い婚活ができるだろう・・・Out putはどうしようかと、悶々と考えていました。
その後、前代未聞の“戦う婚活”がスタートし、それから1年。
今は結婚し、夫と共に静かな(?)年明けを迎えようとしています。


さて、年の瀬に、知人からある報告を聞きました。
「彩ちゃんの婚活連載毎日読んでたよ。そしたら、結婚するためには動かなきゃな!と思ったんだ。そして、夏に出会った人をすごく良いと思って、スピード結婚したんだよ。人生で、こんな全てが早く進んだの初めてだけど、幸せだよ!ありがとうね。」
と、連絡をもらいました。なんと!
こちらこそ、とても嬉しくなりました。


婚活って、「自分探し、自分の未来探し」ですよね。自分探してなんて、かなりボヤっとしています。一方で、ある時は大きな決断に迫られる。長年、曖昧にしていた本音に素直になって、ダメな所は反省して、新しい未来に踏み出していくわけです。
私は、3か月の中で完璧な婚活をしたわけじゃないし、失敗も多々ありました。
でも、とにかく“結婚”に一生懸命向き合うってこだけは目を反らさず走りました。


怒濤の婚活から半年以上経った今。

結婚が人生の正解かは分からないけれど、せめて「結婚したい!」人が、「結婚できる」。そんな世の中になればな、その後押しをさせて頂ければな・・・と思うのです。ただ、そのためには、各方面での婚活に関する意識変革も必要ですが、それは後程・・・。

そんな夢を馳せながら、大晦日。2016年も、アクセル一杯で走りきろうと思います!

いつも中島彩を応援してくださる皆様、今年も本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
どうか、皆様、よいお年をお迎えください。




「中島彩の3か月婚活大作戦」は、出版社にて書籍化が決定しています。年明けには、こちらのブログにてご案内できるかと思います!ぜひお楽しみに。


~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/
婚活大作戦連載一覧はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/category/…/nakajimaaya-report/