【3か月婚活大作戦のその後】彼と共にイギリスに住むことになりました!の巻 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】彼と共にイギリスに住むことになりました!の巻

私、今月末から数年の間、イギリスで生活することになりました!
先ほどのbayFMの気象ニュースのオンエアでご挨拶後となり、ご報告が大変遅くなりました。


理由は、3か月の婚活の末、出会い、逆プロポーズを受け入れてくれ8月1日に結婚した夫。
彼が、この秋からイギリスのケンブリッジへ赴任することになったためです。


突然のことで「ど、どうなってんの?!」という方のために、
“中島彩、イギリス生活を決意するまでのお話”を下記に記しました!



思い返せば、半年前。4月25日です。
公開プロポーズパーティーで、現在の夫に対し逆プロポーズをし、
「中島彩3か月婚活大作戦」 も見事?!有終の美で終了した後のことでした。
翌々日、彼に恵比寿の喫茶店に呼ばれました。しかも朝7時です。(早い!)
寝ぼけながら遅刻ギリギリで到着。
ほぼ無言のまま、席に座り、ちょっとしてから彼は口を開きました。

彼「知ってると思うけど、僕はイギリスへ行くことが決まっている。だから君にも一緒に来て欲しいんだ 」

私「!!!!」


彼はサラッと言いましたが、私は、頭を殴られたかと思うほど驚きました。
たしかに、彼がこの秋からイギリスに行くとは知っていたけれど、
私は私で、東京での仕事があるから、遠距離の関係で続ければ良いかな?程度に考えていました。
むしろ、婚活が無事終わり、アクセルをガンガンかけて仕事をしたいと思っていたのです。

ただ、この時、私は彼の言うことはなんでも聞いてあげようと決意していたところでした。
「中島彩3か月婚活大作戦」が大成功したのは、こんな無茶苦茶な私にも付いてきてくれた彼のお陰。
結果、人生の伴侶を得たわけですから。


と、いうことで私の答えはひとつ。
「いいよ、行くね!」
と、堂々と答えました。
月日は 流れ、春から梅雨、夏、そして8月1日に無事入籍し、秋になりビザがおりました。
婚活が終わったと思ったら、国家試験の気象予報士試験があり、合格したかと思えば、イギリスです。
怒涛の渡航準備を終え、東京の家も引き払いました!
本当、人生、どうなるかわからない。だから、楽しいですよね!


ということで! 
これからの私の仕事スタイルは「イギリス在住ながら、東京へ出勤」という形です。
お仕事の際は東京へ通う形となります! 


1、今晩のオンエアでもお伝えしましたが、
ウェザーニュースでのレギュラー3番組で行っていた気象キャスターの仕事は2年程度お休みします。
ただ、気象予報士の資格も取得したので必ず気象の世界に戻ってきます!

2 、筑波大学大学院で勉強してきた気象の研究はケン ブリッジ大学で継続し、
3年後の春には筑波大学大学院修士課程を卒業で きるよう頑張ります!

3 、住居はイギリスですが、仕事の際は東京に帰り、できる仕事は継続します。
1月に出版する予定の、婚活のススメを記した著書は予定どおり出版します!全国の書店に並びます!

4、ロンドンでも新しくレギュラーMCの仕事が始まります。またご紹介しますね!

5、妊娠を希望しているので、フルマラソンは数年おやすみします!
でも、せっかくなので、ヨーロッパのハーフマラソン等、どんどん走ってみる予定です!

6、式や披露宴の日は未定ですが、彼は日本でいつか行いたいと考えているようです。


イギリスできっと一皮むけて、また日本でアナウンサーや気象キャスターをするつもりです。

17歳の高校3年生で「NHK真剣10代しゃべり場」に出演してから、
マスコミで生きてきた私にとって、この仕事は宝です。
レギュラー番組はなくなってしまいますが、応援してくださいね!


こちら最近更新した宣材写真です!