【ご報告】正式に気象予報士として気象庁に登録されました! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【ご報告】正式に気象予報士として気象庁に登録されました!

10月9日に、国家資格である第44回気象予報士試験に合格した私ですが、
16日付けで、正式に気象長官の登録を受けました!
そして昨夜、自宅に届きましたよ!

こちらが、登録通知書です!なんだか重みがあります!
晴れて、気象予報士です!

↑中島彩での登録ではなく、戸籍の姓名で登録のため伏せています。

天気をまったく知らないところから教科書を広げ、
ウェザーニュースで気象キャスターをし、
1年半の猛勉強で合格!

喜び一杯です!
アナウンサーからまた一つ新しいステップアップができました。
これからは、気象予報士として、「わかりやすい気象情報」をお伝えしていきたいと思います!

バラエティや婚活とは“一味違った”お騒がせですが、
以上、ご報告でした!


来週火曜日からのオンエア情報です(^^)

FM仙台は15:30。
FM香川は18:10。
気象ニュースをお伝えしますよ!

門脇知子さんの INTER X-PRESS
オンエアチャンスは20時ちょっと前。
コー ナーは Tomorrow's weather!!  

お楽しみに!