【3か月婚活大作戦のその後】ご報告!入籍しました! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】ご報告!入籍しました!

フリーアナウンサー中島彩
入籍しました!

「中島彩の3か月婚活大作戦」で、4月25日に公開プロポーズをした彼と、見事、約3ヶ月後である8月1日のきょう、入籍することができました!
そして、今日は私の28歳の誕生日でもありますが、ダブルで幸せを感じております。式や披露宴は未定です。


私は「3か月で結婚相手を見つけるぞ!」と、1月26日から、合コン、婚活パーティー、知人紹介、SNSなどで出会いを探し、100人の男性と婚活。(既婚者をカウントせず、性交渉禁止というルールのもと) そして、4月25日に、82人目に出会った彼に公開でプロポーズを行いました。
彼と出会ったのは、この婚活大作戦のホームページの、応募フォームからのエントリーです。ちなみに、このホームページは、自らのアイデアによる、実費自作のものとなります。







婚活を通して「結婚とは」「妻になるとは」を深く考えた私は、一生を添い遂げられると自信を持てた彼にお願いしました。もともとの知人でなく、出会うきっかけもなさそうな職種である一般男性の彼ですが、婚活を通して、しかもインターネットを通じて知り合いました。潔く広い心持つところに惹かれました。

プロポーズ後も「受けてもらったからもう安心」ではなく、彼に必死で向き合い、彼も真摯に私という人間を知ってくれました。彼は一般男性ですから、自身の結婚がこのようなものになるなんて思っていなかったでしょうし、おそらく「相手が芸能界に所属し、女子アナである」という事実に悩んだ時があるはずです。
一方で、私も立場を理解してもらえないという、業界の壁もありました。でも、一緒に居る時の幸せや、二人で歩もうと決めた未来へ歩みを大切に、今日まで愛を育んできました。
特に、この期間良かったと思えるのが、「二人の愛情表現を大切にした」ということです。私たちは、感謝や愛する気持ちを、きちんと言葉や態度に示し合いました。
そうすることで、すれ違いや誤解などはほとんどなく、時に迫る障害や意見の違いを乗り越えることができたと思います。

よく、皆様から、「結婚について不安になることはなかったのか?」と聞かれたりします。正直なことを言います。ありません! 4月25日以降、彼と結婚したくないと思ったことは1ミリもありませんでした。私の一番の武器は「前向きであること」です。
婚活の時もそうでしたが、
「今日はどんな素敵な男性と出会えるかな」
「彼の良いところはどこかな」
と考えようと徹し、彼を好きになりました。
また、彼との今日の入籍までも
「彼の良いところを沢山知ろう」
「結婚生活はきっともっと幸せになるだろう」
「二人の子供はどんな子かな」
と、常に前に前に想いを馳せていました。

普通は立ち止まるような瞬間も、まっすぐ前を向いていました。
出会って間も無い他人を批判したり疑うことは簡単です。
でも、悪いところと良いところは二面性で、きっと、良いところの裏返しであるに違いないのです。そんな思いで今日まで歩んできました。

とは言っても、この婚活大作戦は、彼の寛大な心と皆様の支えによって、本当の成功をおさめたと言えます。



これから本当の結婚生活が始まるわけですが、世にも珍しい婚活企画で結婚した女性、つまり「3か月で100人の男性と出会って、プロポーズし、結婚した女性」として、自身の体験を伝えていきたいとも思っています。

そして、女性の社会進出と共に、若者の晩婚化が進み、生涯未婚率が上がる日本社会に対して、婚活を真剣に行うことの良さを伝えていきたいと思います。
「プロポーズは男性から」
「結婚は恋愛から」
「婚活していると言うのは恥ずかしい」
という、イメージを打破し、
“婚活中です!と明るく言える”
“明るく婚活ができる”
”結婚をしたい!と思える”
そんな前向きな婚活社会へと貢献していきたいと思います。



今日のYahooニュースはこちら!

中島彩 東スポWebでの婚活実り8・1バースデー早朝入籍
東スポ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000009-tospoweb-ent

お騒がせ女子アナ”中島彩が入籍!婚活大作戦ついに完結
スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000091-spnannex-ent


Iお知らせI

今回の3か月婚活大作戦と入籍について、大手出版社で書籍化が決定
また、8月上旬にはTBS情報番組「白熱ライブビビッド」で、入籍までのヒストリーが放送されます。詳しい日程は追ってご報告いたします!

ということで、
人生の新たなフライトにTake off! 行ってきます!


~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~



婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/
婚活大作戦連載一覧はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/category/…/nakajimaaya-report/