【オンエア】魂の仕事に懸ける!同期の実業家からの励まし。 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【オンエア】魂の仕事に懸ける!同期の実業家からの励まし。

仕事が終わって、
時計を見ると20時です。
今日も無事オンエアが終わりました!!

台風が三つも発生しちゃってるし、
梅雨前線は
ガンガン日本列島を刺激するし、
梅雨らしーい毎日が続いています。


さて、梅雨の時期って、
毎年忙しいイメージがありまして。

東海テレビ時代は、
人事異動の時期なのでドタバタなのです。
歓送迎会に、新任挨拶。
組織変更なんかもあります。


そしてフリーの今。
そもそも梅雨そのものが気象としてシビアなため
仕事が大変だったり、
大学院のレポートや試験、
執筆関係などの打ち合わせなど、
てんやわんやで、、、。
このカオスに忙しい感じがまた楽しいのです!


あと、
今日はとっても嬉しいことがありました。
アメリカ・サンフランシスコで
若手実業家として名を馳せる
大学同期がふと電話をくれたのです。
「あやー!元気か!」と。
懐かしい声に嬉しくて、
彼の頑張りも聞いて、
私の仕事も誉めてくれて、
結果、
私の仕事のテンションマックス!!(笑)

やはり、
魂をかける仕事は楽しいものです。


次のオンエアは水曜日。
台風が、こじらせてないと良いですが。

梅雨の時期、
皆さんは忙しいですか?
それとも少し暇になりますか?!