【オンエア】梅雨前線は読めないのです。 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【オンエア】梅雨前線は読めないのです。

梅雨前線というのは動きが難しいんですよね。

少し南に行ってくれるだけで、
関東はうまく晴れたり、
でもそこで蛇行すると、
西日本で大雨だったり。
それが微妙に毎日変化します。

実は、昨日、筑波大学大学院であり授業を終えました。
それは商社の双日株式会社との合同ゼミ。

役員の方を招いて、
規制緩和やグローバルビジネス、
東京オリンピックについてなど、
色々な話をしました。


最後は双日さんで、
パーティーもあって、
これまた沢山の
双日マン&ウーマンに出会いました。

マスコミにどっぷり浸かってきた私としては、
商社はまるっきり空気の異なる空間でしたが、
役員の方の温かいサポートで、
楽しく授業を乗り切りました。



さてさて、
暑さやジメジメが疲れてくるこの時期。
あっさりしたものが
食べたくなりますが、
定番はお蕎麦ですよね。


とりとめもないblogになりましたが、
梅雨の時期も頑張りましょう!