【3か月婚活大作戦のその後】実家・大阪へ突然訪問&お泊り!?の巻 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】実家・大阪へ突然訪問&お泊り!?の巻

3か月婚活大作戦で出会った彼ですが、
先週あたりまで、我々は大きな壁を抱えていました。

それは家族・親族のこと。

【3か月婚活大作戦のその後】ペアルックで仲良し!かと思いきや、呼び名はウ●コ以外なら幸せ!の巻。
↑でも、お話したとおり、
呼び方云々よりも、なかなかディープな話題でした。

事の始まりは彼側からスタート。
彼のご親族に関しては、彼の事前熱血レクチャーもあり、
私は家系図の末端まで完全マスター(笑)
皆様とのご挨拶も終え、一安心。

そして、先々週、私の家族の話を軽くすると、
まさかの発言が彼から飛び出します。
「君の家族は普通じゃない。それをきちんと受け止めるためにも、きちんと説明してほしい」
これまた手厳しく言われたわけです。


普通じゃないって。
そもそも「普通」ってなによ。(笑)

普通じゃないっ言っちゃってる時点で、
何を説明したって、ファーストインプレッションで
「彩の家族は普通じゃない」って思ってるわけじゃない。(ぷりぷり)

私も、久しぶりに、ムッとします。(笑)



ロジック思考な理系の彼に、
私の家族の良さを言葉で伝えたって、たぶん伝わらないはず。

どうしよう。
でも、こんな所で立ち止まったり、悩んだりするのは私らしくない!



ということで、私はある計画を考えました。


よっしゃ、一肌脱ぐか!


まず、浜松町駅へディナーを理由に彼を呼び出しました。
「今夜はお魚たべよう!」と。
そして、モノレールに乗せます。乗っている間は、私がマシンガントーク。
気がつけば羽田空港に到着。


彼「羽田にお店があるの?」
彩「そーそー」

そして空港ロビーへ。


彼をソファーに座らせ・・・。
フリップ登場!!!

ジャーン!!

そう!私の家族の説明を要求する彼に、体験をお願いすることにしました(笑)
私の大阪の実家にきてもらうことにしたわけです。

私の家族に会ってもいないのに、家族の説明をこと細かくしても、伝わらない!と。
もちろんチケットは事前予約済みで、
飛行機なので途中下車はできません(笑)
しかも、羽田→伊丹の最終便で、実家に宿泊の予定に。
実家には、パジャマも布団も手配済みです。


彼「まじか。」
10分ほど無言が続き・・・

彼「でも僕、飛行機好きだから」とポツリ。


!!!
さすが私が選んだ彼!
とりあえず、前向き!(笑)
(ANAマイルもちゃっかり登録!)

ということで、
二人で機内へ。


私、ちょっと強引だと思われますかね?
でも、読者の皆さん、思いませんか?
考えて解決しないときは・・・
一度、距離を置くよりも、

やっぱり、行動して距離を縮めることだと思うんですね。
失敗してもいいから行動してみる。
これが中島彩流です。
「愛は言葉じゃなくて行動」です。
マザーテレサも言っていたけれど。



結果。



彼は大阪で“魚”(河豚)を満喫し、
朝は、パジャマ姿で家族に挨拶し、
大阪弁バリバリの親族のマシンガントークと、
ボケ・ツッコミに圧倒されながら、
最後は大阪観光も楽しんで東京に戻りました!
そう、「普通」を逸脱したご挨拶をしたわけです。


帰りの新幹線の彼の笑顔は忘れません。


彩「ふふふ、やっぱり私って最高よね?!」
彼「今回は、一本とられた。流石だわ。ありがとう」

心の中でガッツポーズ!

ということで、心晴れ晴れ一件落着。

本当に結婚できるのかと思うほど、山あり谷あり。
でも、前向きな気持ちで、明るく楽しく乗り越えたいですよね!



~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/
婚活大作戦連載一覧はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/category/…/nakajimaaya-report/