【3か月婚活大作戦のその後】季節は梅雨。「傘の日」川柳バトルをするの巻 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】季節は梅雨。「傘の日」川柳バトルをするの巻

今日6月11日は「傘の日」です!
日本洋傘振興協議会では、
暦の上で入梅にあたる、6月11日を「傘の日」と定めているそう。

梅雨入りの関東、今は晴れですが、
夜は、曇って雨になるのでご注意!


ウェザーニュース社の傘たても、満員状態。
あれ、上下逆の、変わった傘もありますね。

一番左です。おもしろい!

さて、梅雨や「傘の日」に乗じて、
「海やどり川柳」の受賞作が下記HPに発表されていました。
第52回雨やどり川柳の優秀作品発表

ということで、
3か月婚活大作戦で公開プロポーズした彼に
「今日は“傘の日”」と伝えてみました!

すると!!!
まさかの、“「傘の日」川柳大会”となりまして、
理系の彼と、文系の私による見事なバトルができあがりました!
彼の掲載の許可も得て・・・(笑)
ごらんあれー!







と、なかなかの火花を散らしましたとさ。
個性がぶっとんでますね。

じめっとした梅雨や傘も、なかなか良いモンです。
川柳、みなさんならどんな「傘の日」川柳作りますか?


~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/
婚活大作戦連載一覧はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/category/…/nakajimaaya-report/


そして、気になる梅雨情報はこちらから!

「今日も気象ニュースをお届けします!」
東北の梅雨入りはいつか!?
FM仙台は15:30!

梅雨まっただなか
FM香川は18:00すぎ!
気象ニュース!

門脇知子さんの INTER X-PRESS
オンエアチャンスは20時ちょっと前。
コー ナーは Tomorrow's weather!

1433996804821.jpg