【大学院】土曜日授業とつけ麺。高知の小夏。 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【大学院】土曜日授業とつけ麺。高知の小夏。

土曜日だけど、
大学院の集中授業という講義のため、
筑波におります!

今日は曇りですが、
とりあえず雨が上がって、
学内の森を歩くとるんるん!

さて、blogで書きたいのは、
授業のことでなく、つけ麺のこと。(笑)

実は今日は、つけ麺の一日でして。

朝は朝で、東京駅で六厘舎のつけ麺を。

更には、昼もつけ麺(笑)。
筑波では、同期にドライブしてもらい、、、

地元のつけ麺を!!
いや、名古屋でつけ麺評論していたあの時が懐かしい。
(フリーペーパーでリストアップしてました。確か、広小路の桜と本山55だったと思います!)

さて、筑波はなにげに、
ラーメン&つけ麺が多いのです。
さすが学生の街。

早速食べます!いただきます!

うん、濃厚です。
麺が太くて、しっかり絡まる。
削り粉もしっかり。


⬆つれてきてくれた同期たち(^^)
でも、もっと、
色んな所に連れてってもらいますから!

と、午後の授業も頑張れそうです!



ところで、
つけ麺には全く夏を感じませんが、
夏を感じるものが、自宅に届きました!
こちらもご報告(^^)

お取り寄せで頼んだ、小夏!

高知の旬の柑橘で、
小さい頃から大好きなんです!
宮崎県では「日向夏」と呼ばれます!
また、夏を前に収穫されることから、「ニューサマーオレンジ」 とも。

名前にあるように小さいけれど
甘くてジューシー♥

夏生まれの私ですから、
夏に向けてテンション上がりっぱなしです